呼子から船で七ツ釜を遊覧(七ツ釜遊覧船イカ丸)

七ツ釜遊覧船イカ丸 出港時間・料金

七ツ釜遊覧船イカ丸です。今回は、この船に乗せて貰って七ツ釜を海から見てきます。陸上からでは洞窟がほとんど見えないので、船から見るのは初めてです。

七ツ釜の上は車で行けて、遊歩道があり草原でとても気持ち良いとこです。ただ洞窟自体は絶壁で上からはあまり覗き見できない感じです。

以下、七ツ釜遊覧船イカ丸の出港時間・乗船料金です。変更になる可能性もあるので最新情報はマリンパル呼子のHP等で確認ください。

■出港時間
9:30 10:30 11:30 12:30 13:30
14:30 15:30 16:30

■乗船料金
大人(中学生以上)…1,600円
小人(小学生)…800円

七ツ釜遊覧船イカ丸

七ツ釜遊覧船イカ丸に乗船

港を出向して、呼子大橋が見えて来ました。さっき加部島に渡る際に、車で上を通ったばっかりです。

七ツ釜遊覧船イカ丸から呼子大橋

沖にでると、七ツ釜遊覧船イカ丸は全開で走行になります。そこそこ揺れますね。

七ツ釜遊覧船イカ丸全開

海から七ツ釜を見る

七ツ釜が見えてきました。洞窟が7つ見えてます。国の天然記念物にも指定され、海の侵食でできた洞窟です。

海から見た七ツ釜

海が静かだったので、洞窟の中まで、この日は遊覧船が入れました。

洞窟に侵入する遊覧船。

遊覧船で七ツ釜の洞窟に入る

中に入ったら、代わる代わるで外のデッキにでて頭上の岩や記念写真なんかを撮ることもできます。

所要時間は約40分くらいでした。

遊覧船で七ツ釜の洞窟に入る

七ツ釜遊覧船イカ丸へのアクセス情報

七ツ釜遊覧船イカ丸へのアクセス情報です。呼子の朝市などのある通りの近くです。駐車場も広いので利用はしやすいです。

住所:佐賀県唐津市呼子町 マリンパル呼子
TEL:0955-82-3001

参考までに、もっと福岡に近い方が良ければ糸島の芥屋大門の遊覧船も洞窟に入れますよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする