ほうじょう温泉 ふじの湯の里でバイキング(福岡県福智町)

ほうじょう温泉 ふじの湯の里(料金・泉質)

ほうじょう温泉 ふじの湯の里の温泉にやってきました。

夏はぬるくていい温泉です。源泉のお湯はにごり湯でぬるくて、ついつい長湯してしまいます。

温泉の入浴料金は以下です。泉質はナトリウム―炭酸水素塩・塩化物泉です。

大人:600円

小学生:350円

幼児:250円

ほうじょう温泉、ふじの湯の里

写真は外にあった足湯の温泉です。室内の温泉の方が、もー少し濁って見えていました。

ほうじょう温泉、ふじの湯の里の泉質

ほうじょう温泉 ふじの湯の里でランチバイキング(料金)

ほうじょう温泉 ふじの湯の里のランチバイキングです。土日祝限定です。営業時間、料金は以下になります。

バイキングの時間制限は60分になります。

■営業時間

ランチ 11:30~15:00

ディナー 17:00~21:00

■バイキング料金

ランチ 大人:1190円 小学生:700円 2歳以上:300円

ディナー 大人:1390円 小学生:900円 2歳以上:300円

ほうじょう温泉、ふじの湯の里のバイキング

ほうじょう温泉 ふじの湯の里でランチバイキングは、温泉施設内の食事処レストラン辛夷(こぶし)で営業されています。

ほうじょう温泉、ふじの湯の里の食事処

ほうじょう温泉 ふじの湯の里でランチバイキング(料理など)

品数はそこまで多くなかったですが、値段と味を考えると、良い感じのコスパの良いバイキングでしたので温泉とセットで「おすすめ」です。

写真のコロッケみたいのがメンチカツでしたが、ふわふわサクサクでとても美味しかったです。

焼き茄子は、焦げた香りの風味がとても良い感じです。

ほうじょう温泉、ふじの湯の里のランチバイキング

ピザはボンゴレですかね。アサリ入りのピザです。この日は2種類くらいのピザがでてました。

かぼちゃのサラダはとても甘くて美味しかったですし、変わったとこではタマゴサラダがゴーヤの風味がして夏らしい感じでした。

ほうじょう温泉、ふじの湯の里のランチバイキング、ピザ、サラダ

カレーや蕎麦、具だくさんみそ汁などもありました。バイキング食べるとついつい食べすぎますね。

ほうじょう温泉、ふじの湯の里のランチバイキング、カレー、そば

食後のデザートとコーヒーです。いろいろ一緒に入れたので白玉あんみつスペシャルみたいなかんじになりました。

チョコレートフォンデューなどもありました。

ドリンクは普通のジュースやコーヒーなどが置かれてましたが、変わったとこで「ごぼう茶」や「ピーチティー」なんかありました。

ごぼう茶は香りよかったです。ピーチはかなりピーチ感のある甘いお茶でした。

ほうじょう温泉、ふじの湯の里のランチバイキング、デザート、飲み物

ほうじょう温泉 ふじの湯の里へのアクセス情報

ほうじょう温泉 ふじの湯の里へのアクセス情報です。車だと国道201号線を田川付近から曲がって約10分くらいの場所です。平成筑豊鉄道の金田駅からだと徒歩で30分くらいの距離です

住所:福岡県田川郡福智町弁城上の原1300−1
TEL:0947-22-6667

【食べログ】レストラン辛夷