夜中の筌の口温泉を貸し切りで利用(大分県九重町)

夜中の筌の口温泉の共同浴場

夜中の筌の口温泉(うけのぐちおんせん)の共同浴場です。朝方の清掃時間を覗いて24時間利用できるのが良いとこです。

出かけた帰りに夜遅くなり、どこかで温泉入りたくて、筌の口温泉を思い出し立ち寄らせて貰いました。

時間はちょうど0時くらいだったのですが、さすがに貸し切りでした。女性の方は、どなたか入られてたようですが。

夜中の筌の口温泉の共同浴場

夜遅くの、夜の筌の口温泉の共同浴場に到着です。九重夢大吊橋からも近い場所にある温泉です。

夜中の筌の口温泉の共同浴場

夜に入って判らなかったのが1点あって、脱衣所や入り口は電気が点いてたのですが、浴槽の電気が点いてなくどこにスイッチがあるかが判らず困りました。

入浴料は、金銭箱に大人200円、子供100円を支払って入ればOKです。

自分の困った浴室の電気は写真の、ドアの横にあります。脱衣所にあるものと思って、かなり探しました。まさか外とは。。。

筌の口温泉の共同浴場、料金

大量にオーバフローするかけ流しの温泉を貸切で楽しめて良かったです。夜の筌の口温泉の共同浴場、また利用させて貰います。

かけ流しの温泉,うけのぐち温泉

筌の口温泉の日中の様子や、お隣の新清館の露天風呂も以前利用させて貰ったので参考にどうぞ。

筌の口温泉へのアクセス情報

筌の口温泉へのアクセス情報です。やまなみハイウエイから九重夢大吊橋方面に向かい、九重夢大吊橋の手前に筌の口温泉の看板があるので、それに従い下ったとこです。筌の口温泉は川沿いにあります。

九酔渓の方からも九重夢大吊橋を通り過ぎた所に筌の口温泉の看板があるので、それに従ってください。

住所:大分県玖珠郡九重町大字田野筌ノ口

筌の口温泉