香川県観音寺市 かじまうどん(駐車場・メニュー)

香川県観音寺市 かじまうどん 旅行・おでかけ

香川県観音寺市 かじまうどん

香川県観音寺市「かじまうどん」さんへ立ち寄りました。愛媛から香川まで移動して遅めの昼食です。

「かじまうどん」は営業時間が11:00~16:00までなので、少し遅めでも開いててくれて助かりました。

香川県観音寺市、かじまうどん

 

かじまうどん 駐車場

「かじまうどん」の駐車場はお店の道路を挟んで反対側にあるスペースです。7,8台くらいは止められそうな感じです。

香川県観音寺市、かじまうどん駐車場

 

かじまうどん メニュー・注文の仕方

「かじまうどん」のメニューです。全て小の値段で記載してますが、大・中・小のサイズがあります。

おうどんは注文を取りにお店の方がテーブルまで来てくれます。支払いは食事後です。

関東煮(おでん)はセルフで各自お好みを取る形式です。

・釜上げうどん 350円

・かけうどん 350円

・わかめうどん 350円

・月見うどん 400円

・きつねうどん 450円

・天ぷらうどん 600円

・肉うどん 600円

・ザルうどん 350円

・冷やしうどん 350円

・関東煮(おでん) 100円/本

・きつねずし 3個 210円

・おにぎり 3個 150円

etc

香川県観音寺市、かじまうどんメニュー

 

外は・・ですが、お店の中はなんとも昭和レトロな雰囲気を醸し出してくれてて良い感じです。

15時前くらいに伺ったので待ちはしませんでしたが、お客さんひっきりなしに入ってきます。

ショウケースの中に「おにぎり」や「きつねずし」(おいなりさん?)が入ってます。

香川県観音寺市、かじまうどん店内の様子

 

かじまうどん おでん

おうどんを注文して、美味しそうなので関東煮(おでん)も頂きました。

かなり濃い色の汁なので、具が沈んでると見えない感じですが、味は良いです。甘い味噌ダレもお好みで付けて頂けます。この甘い味噌ダレ個人的には好きでした。

香川県観音寺市、かじまうどん、おでん

 

かじまうどん 肉うどん・きつねうどん・天ぷらうどん

うどんは、やや細麺で喉越しが良いうどんです。出汁が優しくて美味しかったので、すなおにカケとかで食べたら美味しかったかな?

香川県観音寺市、かじまうどん、天ぷらうどん

 

肉うどんです。「かじまうどん」さんどれも具が多く大きいですね。存在感のある具材になっています。

香川県観音寺市、かじまうどん、肉うどん

 

きつねうどんです。大きくてほんのり甘いきつねさんが、うどんと出汁とあってて、今回頼んだ3品では一番これが好きかなと思いました。

香川県観音寺市、かじまうどん、きつねうどん

 

天ぷらうどんです。何の天ぷらがくるのかな?と思いましたが、エビ天でした。ぷりっとした大きなエビで美味しかったです。

ただ、ちょっと天ぷらが入る分、油っこくなるので素の「うどん」の味を楽しむなら、ちょっと違うかもですね。

香川県観音寺市、かじまうどん、天ぷらうどん

 

香川での宿泊は丸亀駅前にあるアパホテル丸亀駅前大通へ宿泊させて貰いました。丸亀城のすぐ近くです。

 

「かじまうどん」へのアクセス情報

「かじまうどん」へのアクセス情報です。瀬戸大橋の与島PAから40分くらいの距離です。松山から車で高速経由で1時間半くらいの距離です。

住所:香川県観音寺市室本町1145−13
TEL:0875-25-4334

[食べログ]かじまうどん

タイトルとURLをコピーしました