資生堂パーラー 神椿(こんぴらさんでランチ)

旅行・おでかけ

資生堂パーラー 神椿 「こんぴらさん」参拝でランチ

「こんぴらさん」への参拝の途中にあるカフェ・レストラン 資生堂パーラー 神椿でランチを頂くことにしました。

「こんぴらさん」の御本宮まで785段ありますが、その途中500段目にあるカフェレストランです。石段を登って疲れたとこで一息付ける場所にあるので、休憩がてら立ち寄るのに良い立地です。

写真の場所から階段を少し降りるとお店があります。

神椿を利用する前提で神椿専用の駐車場まで車で上ってくることもできるので、ショートカットしたり階段少しでも登りたくない場合、神椿利用前提で神椿専用の駐車場まで車であがってくるのが一番「こんぴらさん」さんへ楽に登る方法になります。

ただ「こんぴらさん」へ登ったり参道のお店みたりも楽しいので、何度も来てるとか、足腰に問題があるとかでなければ、自力で登った方が達成感もあって楽しめるかなと個人的には思います。

資生堂パーラー,神椿「こんぴらさん」参拝でランチ

 

資生堂パーラー 神椿のランチメニュー

資生堂パーラー 神椿のランチメニューです。GWでしたので限定メニューもあります。パフェも美味しそうです。

こんぴらさんの中腹で資生堂パーラーの料金と思うと、かなり安い気がします。銀座本店の内容と比較したところでかもですが参考までに銀座本店だとオムライスで2800円ほどです。

・サンドイッチ 小エビカツ/三元豚のロースカツ 1100円

・三元豚のカツカレー(GW限定) 1200円

・ミニ・ブランチセット メイン(春の洋風チラシ寿司/讃岐オリーブ牛のビーフカレーライス)、スープ、サラダ 1100円

・ブラッドオレンジの杏仁豆腐 500円

・こんぴらさんラムネ 600円

・プリンアラモード 600円

・キャラメルチョコバナナのシフォンサンド 600円

etc

資生堂パーラー,神椿のランチメニュー

 

資生堂パーラー 神椿のランチ・店内

資生堂パーラー 神椿からの展望です。中腹にあるのですが、周りは木々に囲まれているような感じで、展望はそれほど開けてないです。窓は大きいので木々に囲まれたような感じになります。

資生堂パーラー,神椿のランチ・店内

 

ミニ・ブランチセットのメインを「春の洋風チラシ寿司」にしてみました。ミニなのでサイズは小さめです。女性の方や、この後カフェでお茶や参道で食べ歩きするって時にちょうど良いサイズに感じました。洋風なので普通のチラシのように酢飯ではない感じで、ほのかな味わいのある炊き込みご飯風?に具がトッピングされてるような感じに感じました。味はとても良かったので満足できましたよ。

資生堂パーラー,神椿のランチ,ブランチセット

 

ミニ・ブランチセットのメインを「讃岐オリーブ牛のビーフカレーライス」です。こちらもサイズはミニサイズです。オリーブ牛が使われていてお肉も美味しく頂きました。ただそこまで特別感はなく普通に美味しかった印象です。

資生堂パーラー,神椿のランチ,ブランチセット,カレー

 

三元豚のロースカツを使用したカツサンドはボリューム感もあり食べごたえあります。お肉は分厚くジューシーで柔らかったです。おすすめです。

資生堂パーラー,神椿のランチ,カツサンド

 

神椿とは別ですが、東京へ出張に良く行ってたころ、たまにお土産で資生堂パーラーのケーキを買って帰ってました。ブランデーケーキはブランデーの香りが濃厚で大人な味で好きでした。

 

資生堂パーラー 神椿へのアクセス情報

資生堂パーラー 神椿さんへは「こんぴらさん」への参拝の帰りに立ち寄らせて貰いました。「こんぴらさん」の参道のどこにあるかなどは、以下の記事を参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました