アパホテル丸亀駅前大通 駐車場・周辺散策

アパホテル丸亀駅前大通 駐車場・周辺散策 旅行・おでかけ

アパホテル丸亀駅前大通へ宿泊

アパホテル丸亀駅前大通へ宿泊です。移動距離が長く到着時間が読めないので基本食事が付かないようなビジネスホテル利用して、外食で郷土料理や現地のB級グルメなど頂く旅が自分は多いです。今回もその流れでアパホテル丸亀駅前大通を選ばせて貰いました。エキストラベッドを入れてもらってトリプルで宿泊もできたので良かったです。

アパホテル丸亀駅前大通の外観はとても綺麗です。

アパホテル丸亀駅前大通へ宿泊

 

アパホテル丸亀駅前大通の通路です。綺麗です。ただエレベータが一基しかなかったので、上り下りで時間がかかりました。

アパホテル丸亀駅前大通、通路

 

アパホテル丸亀駅前大通 トリプルで使用・料金

ツインの部屋にエキストラベッドを入れてもらって3人宿泊って感じです。エキストラベッドの寝心地は2ランクダウンって感じでしたが、子供は疲れもあったかもですが、よく眠れたそうです。

GW中でしたが料金は3人で税込み合計:20,400円です。

アパホテル丸亀駅前大通、ツインルームをトリプル利用

 

水がペッドボトルで3本置いててくれました。冷蔵庫もあります。あとアパホテルの歯ブラシ使い心地良かったです。

最上階に大浴場もありました。内湯のみのこじんまりした大浴場ですが、熱々のお湯で短時間でさっぱりさせて貰いました。

大浴場にはコインランドリーもあります。お風呂のコインロッカーの鍵がダイヤル錠なので忘れない番号にされてください。

アパホテル丸亀駅前大通、アメニティー

 

アパホテル丸亀駅前大通 立地・景観

8Fのお部屋でしたが窓からの景色はこんな感じでした。通りの突き当り付近が丸亀駅です。

丸亀駅からアパホテル丸亀駅前大通まで徒歩で7、8分くらいです。駅方面にも少し歩いて回りましたが、丸亀自体はそれほど大きな街ではない感じでした。

アパホテル丸亀駅前大通の立地・景観

アパホテル<丸亀駅前大通>

 

アパホテル丸亀駅前大通 駐車場

アパホテル丸亀駅前大通の敷地内に立体駐車場がありましたが車高制限1.5M、車幅制限1.75Mの制限がありましたので、受付の方の案内で提携しているアパホテルの斜め前くらいにある丸亀市営 大手町西駐車場の方へ駐車させて貰いました。ホテル受付でチケット購入で1泊(18時~10時)500円です。

アパホテル丸亀駅前大通の提携駐車場

 

アパホテル丸亀駅前大通から丸亀城へ散策

アパホテル丸亀駅前大通から丸亀城へ散策してみました。既に丸亀城の営業時間(16:30まで)は終わっているので、お堀の周りを散策してみることにしました。

アパホテル丸亀駅前大通から丸亀城のお堀までは徒歩5分かからないくらいです。

アパホテル丸亀駅前大通から丸亀城へ散策

 

丸亀城の石垣が遠目でもすごいですね。お堀を渡って中もくるーと散策できます。半分くらいはお堀の外側を散策し、半分くらいはお堀の内側を散策してみました。

丸亀城を周回散策

 

あっという間に日が沈み暗くなってきました。丸亀城を1周回るとそれなりに距離があります。写真の左上にライトアップされた天守が見えます

ライトアップされた丸亀城の天守

 

お堀へ映り込む明かりも綺麗ですよ。途中コンビニに寄ったりしていますが概ね徒歩で1周するのに30分くらいかかってます。

丸亀城のお堀の夜景

 

食事はアパホテル丸亀駅前大通からすぐ近くにある居酒屋さん、食彩「ゆめ吉」で頂きました。

 

アパホテル丸亀駅前大通のアクセス情報

アパホテル丸亀駅前大通のアクセス情報です。丸亀駅からアパホテル丸亀駅前大通まで徒歩で7、8分距離です。ホテルの窓からは瀬戸大橋も遠目に見えていました。

住所:香川県丸亀市大手町3丁目6−1
TEL:0877-21-0111

 

アパホテル<丸亀駅前大通>
アパホテル<丸亀駅前大通>の予約・宿泊プラン・料金・口コミを確認
タイトルとURLをコピーしました