三瀬 まっちゃんで食事(おでん・豚汁・ぜんざい)

うどん・蕎麦・丼・和食
本ページには広告表記が含まれています

三瀬峠の雪とチェーン規制

三瀬トンネルを抜けて佐賀 三瀬までやってきました。

寒い日が続いてますが、三瀬まで来ると雪が結構降ってました。

この日は三瀬峠、有料の三瀬トンネルもチェーン規制かかってました。

スタッドレス履いたイースくんならへっちゃらなのですが、何も考えずにプレマシーで来ちゃいました。

とりあえず有料は通れましたが、帰りは早めに戻らないと通れなくなるかもです。

この時期、三瀬に来るなら道路情報見てたが良いですよ。

三瀬トンネルの雪

三瀬峠 雪

 

まっちゃんで食事 おでんと豚汁とぜんざい

うちで毎度おなじみの三瀬 まっちゃんです。

大鍋で、ご覧のようにおでんが煮込まれてます。

相当でかい鍋ですが写真だと解りづらいかな。。

三瀬まっちゃんのおでん

 

こちらも大鍋で、ぜんざいです。

三瀬まっちゃんのぜんざい

 

豚汁まで付けて、ほかほかセットです。寒いですからねー

三瀬まっちゃんの豚汁、ぜんざい

 

寒いので囲炉裏の近くで、頂きました。

ほかほかになりましたよ。さすがにこの時期の、まっちゃんは人が少な目ですね。

おかげでゆっくり食事を頂けました。

囲炉裏の焚き火が、たまに火の粉を吐くので、ちょっと注意が必要でしたけどね^^!

三瀬まっちゃんのおでん

タイトルとURLをコピーしました