糸島の牡蠣小屋(福岡)

ドライブ・ツーリング
本ページには広告表記が含まれています

糸島 岐志漁港の牡蠣小屋

糸島の牡蠣小屋です。ここは岐志漁港(きしぎょこう)の牡蠣小屋です。

ハウスの牡蠣小屋がこの時期10店舗くらい開業してます。

15時くらいに立ち寄ってみましたが、まだまだお客さん多そうですね。駐車場そこそこ車が止まってます。

さすがに並んでることはなさそうですけど。お昼だと並んでることもあるので、早めに行くのが良いですよ。

 

糸島 岐志漁港の牡蠣小屋

今日はバイクでプチツーリングがてら寄ってみただけで、食べてはないです。写真は昨年の牡蠣小屋のもの。

牡蠣以外にもはまぐりや、エビ、ホタテ、イカの一夜干し、魚の一夜干し、たこなど、いろいろお店により置いている品もことなります。

牡蠣はどこで食べても同じ値段だったはずです。

糸島の牡蠣

 

岐志漁港からVFRで海岸線沿いに足を伸ばして、福の浦漁港に到着。

写真に写っている島は姫島だったかな。

VFRと海

 

福の浦漁港の猫さん

福の浦漁港には住み着いた猫さんを何時も何匹か見かけます。

今日はお天気よかったからか?海岸に出てきてくれてました。

写真には良い感じ。かわいい。姫島は、もっと猫さんがいっぱいだとか。何時かいってみようかな。

今年最後の更新になるかもしれませんが、みなさま良いお年を。

また、来年もよろしくお願いします。

海岸と猫

タイトルとURLをコピーしました