お正月の別府温泉 柴石、砂原温泉

別府の温泉
本ページには広告表記が含まれています

お正月。例のように別府温泉です。

8時すぎ何時も二番風呂くらいにくる朝の柴石温泉です。別府の鉄輪温泉と亀川の間くらいにあります。

血の池地獄とかから近いです。お湯はにごり湯で、市営の温泉だけに価格もリーズナブルです。

内湯、露天、蒸湯などがあります。

柴石温泉の早朝

 

気持よく入ろうとすると。今日はお湯がぬるくて入れないとのこと。何か詰まりでもしたのかな??

どうりで、お正月は混んでいる温泉の駐車場が空いていたんですね。

柴石温泉 別府

 

なので別府のご近所の人が銭湯がわりに利用するような温泉に入りました。

砂原温泉です。100円で入れます。

脱衣所と内湯があるだけですが、とっても熱い温泉でした。このごろ入ったなかでは最強に熱かったです。

地元御用達の温泉って感じです。でも気持よかった。しゃんとしました。

砂原温泉 別府

 

別府も山が白くなってます。湯けむりがもーもーと、この時期別府は良い感じ。

上の温泉からでたとこで撮った風景です。

別府の湯けむりと雪の山

 

別府鉄輪温泉の近く「みはらし坂」と言うとこからの風景です。

別府の街の湯煙りが何時もながら良い感じです。ちょっと鉄輪温泉を散策しながら地獄にいってみます。

鉄輪温泉 湯けむり景色

タイトルとURLをコピーしました