別府鉄輪温泉を散策 地獄蒸し

別府の温泉
本ページには広告表記が含まれています

別府鉄輪温泉 みゆき坂の地獄蒸し

別府鉄輪温泉のメイン通り沿いに地獄の方に向かってます。

みゆき坂 鉄輪のバスセンターからも近い場所です。

別府鉄輪温泉 みゆき坂

 

地獄近くの露店にはご覧のように地獄蒸しの食材が売られています。

韓国語や中国語で書いてるとこが今時ですね。韓国の方が地獄に団体で来られてましたしね。

地獄蒸しのとうもろこし350円。さつまいも100円。ゆで卵60円と、まずまずリーズナブルですか?

地獄蒸しの露店

 

そしてついたのは地獄の一丁目^^;湯温90度と激熱です。

あまり来てない、かまど地獄というとこに来てみました。姫は初めて連れてきました。

入園料は550円ほどだったかと。

山地獄や海地獄、血の池地獄などに以前来た時の紹介は、こちらでしてます。

かまど地獄

 

鬼さんもいらっしゃいました。幼児には、ちょっと怖いかな?

姫は怖くないみたいですけどね^^!

ようこそ地獄 鬼

 

もくもくと昇る湯気と、赤いお湯。ここだけみたら地獄の業火のようです。

かまど地獄の紹介は次回に続きます。ちょっと不思議な紹介なんですけどね。

地獄 赤

タイトルとURLをコピーしました