お正月の豊後高田 昭和の町 カフェでお茶して公園へ

散策・ハイキング

豊後高田 昭和の町を散策

豊後高田 昭和の町です。お正月にちょっと散策しました。昭和の町のメインストリートから桂川を挟んで反対側の商店街にある、3Dの絵です。蕎麦をドラキュラ??が食べてるのかな?

DSCF1818

 

昭和の町のカフェ

桂川を渡って、豊後高田昭和の町のメインストリート近辺です。朝まだ早目ななので、人もあまり居ないですね。写真の右手のカフェ ブラジル珈琲舎で、コーヒーTAKEOUTしました。

ここのお店の方、話好きなので、いろいろ教えてくれます。

DSCF1762

 

昭和の町散策の目的は豊後高田の中央公園で姫が遊びたいと言うから^^;

目的地に到着です。昭和の町のパーキングの横です。大きな遊具もいっぱいあるので子供には良いとこです。

DSCF1767

 

お正月と焼酎

お正月あった言う間に終わりましたが、「白岳 しろ」のシルバーです。米の精米を高めて吟醸酒のような香りの高い米焼酎でしたよ。香りが強いので美味しいですが、いっぱいは飲めない。。。

DSCF1667

 

で、芋焼酎 貴匠蔵。芋の味わい深い焼酎です。全芋 貴匠蔵と言うのが別にありますが、それは米麹も使わず、全て芋で焼酎作ってるそうです。一回、そちらも試して見たいですね。

DSCF1671

ところで、新しいレンズ「Carl Zeiss Touit 1.8/32」入荷しました。これでレンズ3本+本体1体のトレード終了(EOS 5DMK2→FUJIFILM X-T1)です。

まだ、まともに撮ってないですけど、ちょっと「Carl Zeiss Touit 1.8/32」お試ししたのは、こちらで紹介してます。

なお、この記事は標準ズームで撮った写真ですがXFのレンズ優秀ですよね。。

タイトルとURLをコピーしました