別府鉄輪温泉を散策 かまど地獄(その1)

別府の温泉

かまど地獄を地獄紹介

前回記事でちょっと紹介した、かまど地獄です。入り口から、再度はいりなおしましょう^^;

かまど地獄入り口

 

別府の地獄もいろいろありますが、このかまど地獄一箇所でいろんな色の地獄見れて良かったです。

青い地獄です。青い地獄は海地獄が有名ですが、こちらもなかなかのものです。

かまど地獄の青い地獄

 

これ前回紹介した赤い地獄です。

有名なのは血の池地獄ですが、下の地獄は「かまど地獄」の中の赤い地獄です。

スケールは血の池地獄の方が、かなり大きいですけどね。

かまど地獄の赤い地獄

 

吸引できるような噴気のあがってるとこがありました。

まるで姫が煙を吸い寄せてるみたい^^;

かまど地獄で吸気

 

かまど地獄の不思議

「かまど地獄」のちょっと不思議なことの紹介です。

おじちゃん登場!! モザイクかけましたけど、このおじちゃんにモザイクかける意味があるかな^^;

タバコのふーっと吹きかけるあら不思議。噴気が噴き出してきます。効果覿面です。

なんで???って感じでしたが、たばこの粒子を核にして、まわりの水蒸気がくっついて見えるようになるそうです。実演「かまど地獄」で初めてみましたけど、もしかしてどこの地獄でもおきる事象かもですね。

かまど地獄 たばこで噴気

一気に「かまど地獄」を紹介しようと思いましたが。正月明け初日から23時オーバーの帰宅になったので、後日へ続きます。正月明け少しはゆっくり仕事を開始したかったのですが^^;;

記事は、かまど地獄(その2)へ続きます。

タイトルとURLをコピーしました