玖珠 森のクレヨンでランチ(旧豊後森機関庫近くでランチ)

玖珠 森のクレヨンでランチ(旧豊後森機関庫近くでランチ) イタリアン・ピザ・パスタ

旧豊後森機関庫(大分県玖珠町)

大分県 玖珠町にある旧豊後森機関庫です。SLと蒸気機関車の扇状機関庫がかなり朽ちてますが現存し、とても絵になる場所です。

手前にはSLがあり、機関庫には転車台もあります。

旧豊後森機関庫(大分県玖珠町)、玖珠

 

旧豊後森機関庫近くの玖珠 森のクレヨン

旧豊後森機関庫の線路を挟んで反対側にある、森のクレヨンでランチを頂くことにしました。

旧豊後森機関庫近くの玖珠、森のクレヨン

 

森のクレヨンと旧豊後森機関庫の間に現在の久大線が走っています。写真奥の方に豊後森駅があります。

森のクレヨンの店内からも窓越しに列車を見ることができます。

旧豊後森機関庫近くの玖珠、森のクレヨンから久大線

 

玖珠 森のクレヨンの前を走る列車「ゆふいんの森号」

ちょうど自分達が訪れたとき、ゆふいんの森号が豊後森駅を出発するとこで、走り去るとこを森のクレヨンから見ることができました。

ななつ星が前を走る時もあるので、調べて行くか運が良ければ見ることもできるかもです。

玖珠,森のクレヨンの前を走る列車「ゆふいんの森号」

 

森のクレヨンの店内には時刻表も貼られていました。最新の時刻表を確認した方が良いと思いますが、ご参考です。

玖珠,森のクレヨンの鉄道、時刻表

 

森のクレヨンの店内の様子です。とても綺麗でモダンな感じのカフェレストランって雰囲気です。

玖珠、森のクレヨンの店内の様子

 

玖珠 森のクレヨンのランチメニュー

森のクレヨンのランチメニューです。ドリンクはセットで200円で付けられます。

・煮込みハンバーグ温玉のせ 1000円

・鶏の唐揚げとグラタンコロッケ 1000円

・ピザ マルゲリータ 800円

・ピザ 4種のきのこ 800円

・チキンカレー 800円

・エビカツカレー 900円

・ハンバーグカレー 1000円

・ベーコンとモッツレラのトマトパスタ 800円

etc

玖珠、森のクレヨンのランチメニュー

玖珠、森のクレヨンのランチメニュー、デザート

 

玖珠 森のクレヨンでランチ ピザ

ピザ マルゲリータ 800円です。サラダも付いてきます。チーズたっぷりでバジルソースの風味もよかったです。

玖珠、森のクレヨンでランチ、ピザ

 

玖珠 森のクレヨンでランチ 煮込みハンバーグ温玉のせ

煮込みハンバーグ温玉のせです。ソースは濃厚で塩味も効いてて温泉たまごをのせると合います。ハンバーグは見た目と裏腹に噛みしめると味わいのあるお肉の味もしっかりするハンバーグでした。

サラダも見た目は単なるサラダかと思いましたが、食べると酸味が効いてすがすがしい風味です。どれも見た目より食べてみると凝った感じで、美味しかったです。

玖珠、森のクレヨンでランチ、煮込みハンバーグ温玉のせ

 

玖珠 森のクレヨンへのアクセス情報

玖珠 森のクレヨンへのアクセス情報です。森のクレヨンや豊後森機関庫は豊後森駅から徒歩5分くらいの場所です。

住所:大分県玖珠郡玖珠町帆足449−1
TEL:0973-72-2424

タイトルとURLをコピーしました