くじゅう 虎乃湯へ宿泊 部屋・アメニティ・料金

くじゅう 虎乃湯へ宿泊 部屋・アメニティ・料金 くじゅうの温泉

くじゅう 虎乃湯へ宿泊 料金

くじゅう 虎乃湯へ宿泊へ3月末に宿泊してきました。料金が安く利用しやすいリーズナブルな宿です。11年前くらいの宿ができた当時から子供を連れて何度か利用させて貰っています。

ただ昔はトライアル会員だと1980円等の格安宿泊プランがあったのですが、3月に調べた時はトライアル会員も一般も価格差が無く1980円のプランはありませんでした。

それでも平日なら2980円/人で宿泊できます。

駐車場に車を止めて、宿にチェックインします。受付は、この建物です。カップラーメンや歯ブラシなども、受付で販売されています。

くじゅう、虎乃湯へ宿泊

 

くじゅう 虎乃湯 飲み物・生ビール販売

受付の裏側には自動販売機も設置されています。飲み物が欲しい場合、こちらで購入できます。

くじゅう、虎乃湯の自動販売機、飲み物購入

 

受付では生ビールも売られてました。部屋食されたり風呂上がりに一杯には良いかなと思います。

ジョッキ1杯500円、2杯目から400円です。琥珀食堂でも生ビールは扱ってます。

くじゅう、虎乃湯の生ビール

 

温泉へ向かう途中は、こんな感じです。以前の方がブランコや木登りの手作りアスレチックみたいのがあって子供が楽しめた感じでしたが、さっぱりした感じになりましたね。

くじゅう、虎乃湯の滑り台、広場

 

くじゅう 虎乃湯 長屋タイプの鳶の部屋・アメニティ

虎乃湯の中で一番安い長屋タイプの鳶です。平日は素泊まり2980円/人、土曜日などは5000円/人で宿泊できます。

リーズナブルな宿なので、ある程度割り切りが必要で、温泉目的なら良いなと自分は何度も宿泊しています。

くじゅう、虎乃湯の長屋タイプの鳶の部屋

 

虎乃湯 鳶の部屋の中です。限界入ると、こんな雰囲気です。テーブルとTVはこの部屋にあります。

階段登ったとこがロフトになっているので、今はロフトから写真を撮っています。

くじゅう、虎乃湯の長屋タイプの鳶の部屋、格安

 

ロフトは寝るだけのスペースですね。ここに2人寝られます。布団のシーツかけ等は自前で実施要です。

くじゅう、虎乃湯の長屋タイプの鳶の部屋、格安

 

奥にもー1部屋あります。こちらも簡易ベットがあるので、1人寝ることができます。このベットをもー1つ出せるようになっているので、最大4人まで鳶の部屋は宿泊できます。

この部屋のエアコンと、手前の部屋のエアコンの2台が設置されてます。高原だけに冬場はかなり温度が下がるので必須かと思います。3月末に宿泊した時は、部屋の中は快適な温度を保ててました。

くじゅう、虎乃湯の長屋タイプの鳶の部屋、格安

 

部屋と部屋の間に洗面台があります。部屋の中にトイレもあります。

アメニティとして歯ブラシ等はありません。ドライヤー、ケトル、紙コップ、ティッシュ、冷蔵庫などは置かれています。

また、部屋着として作務衣も置いてくれてます。温泉にはシャンプー、リンス、ボディーソープ等もあります。

くじゅう、虎乃湯のアメニティ

 

くじゅう 虎乃湯で食事・朝食・温泉・家族風呂などの紹介へ続きます。

 

くじゅう 虎乃湯へのアクセス情報

九重夢大吊橋方面からやまなみハイウェイで出た交差点「飯田高原」を牧ノ戸峠(阿蘇)方面に進むと右手にくじゅう自然動物園や、やまなみ牧場があります。

それらを通り過ぎると左手に長者原温泉 トライアル温泉郷の看板が立っています。

大分県玖珠郡九重町大字田野255-30
長者原温泉 トライアル温泉郷
TEL:0973-73-0065 (代表)

 

トライアル温泉郷 虎乃湯
トライアル温泉郷 虎乃湯の予約・宿泊プラン・料金・口コミを確認

 

翌日、長湯温泉しだれ桜の里へ立ち寄りました。広大の範囲の桜林でとても綺麗でした。

 

くじゅうは何度も訪れてます。くじゅう周辺の観光は以下も参考にされてください。千町無田水田公園が個人的にはおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました