唐戸市場から下関駅まで散策(下関駅~門司駅まで動画)

旅行・おでかけ

唐戸市場から散策開始 謝謝珍珠でタピオカ

唐戸市場を出て、道路を横断して反対車線側です。謝謝珍珠の「極 黒糖ほうじ茶ミルクティー」です。

そこまで甘くなく飲みやすいドリンクでした。タピオカももちもち美味しいですね。写真のサイズはMサイズです。

唐戸市場から散策開始、謝謝珍珠でタピオカ

謝謝珍珠 タピオカドリンクメニュー

謝謝珍珠 KIWAMIのタピオカドリンクのメニューは以下です。住所等は下のルート地図を参照ください。

・極 黒糖ほうじ茶ミルクティー M470円 L580円

・極 黒糖抹茶ミルクティー M480円 L590円

・仙草タピオカ牛乳 M560円 L680円

・極 黒糖牛乳 M540円 L670円

etc

下関、謝謝珍珠。タピオカドリンクメニュー

唐戸市場から下関駅まで散策

唐戸市場の前の大通りを海響館(水族館)方面に、向かいます。バスを利用して下関駅まで行こうかと思いましたが、天気が良かったので唐戸市場から下関駅まで歩いてみることにしました。ゆっくり散策しつつ歩いて40分ほどの距離でした。大通り沿いの遊歩道は広くて歩きやすかったです。

唐戸市場から下関駅まで散策

はい!からっと横丁の遊園地や観覧車が見えてきます。ロンドンバスもありますよ。

はい!からっと横丁の遊園地や観覧車

途中から海沿いにでました。基本は下関駅まで唐戸市場から海に沿ってあるいていくような感じです。

海峡ゆめタワーが見えてきます。この日は立ち寄ってませんが高さ143メートルで展望台もあります。

海峡ゆめタワー

子供は空を飛んで下関駅まで行くのかな?海では釣りをしている方も居ました。停泊中の船などながめつつ歩いて行きます。

下関駅近くの港

下関駅到着です。天気が良ければ唐戸市場から散策がてら歩くにはちょうど良いかもです。下関駅付近から海峡ゆめタワーをみています。

下関駅到着。下関駅周辺の景色

下関駅までの散策ルート

今回歩いた唐戸市場から下関駅までの散策ルートは以下です。

下関駅から門司駅まで電車の車窓の旅

本州 下関駅から九州 門司駅まで電車で帰りました。電車だと門司港駅でなく門司駅が九州の玄関口です。1駅区間で料金は230円です。

約7分の電車旅です。動画で紹介します。

ここまでの門司港、唐戸市場の旅の様子は以下を参照ください。

門司港駅周辺を散策(門司駅から門司港駅)
門司駅から門司港駅へ門司港駅でなく門司駅です。門司港から2駅ほど小倉よりの駅です。門司駅→小森江駅→門司港駅の順に止まります。山口の下関駅も門司駅の隣です。門司駅から分岐して隣の駅が下関駅になりますので、今の本州からの玄関口は門司駅で...
門司港から船で唐戸市場へ!海鮮丼・寿司を頂く(山口県下関市)
門司港から唐戸市場へ船で渡る 関門海峡を船で渡って下関の唐戸市場で食事を頂くことにします。門司港と唐戸市場を繋ぐ連絡船です。 今時期は寒いですが展望デッキもあるので、閉鎖空間に入らずに済みます。新型コロナ関連で今は閉鎖空間にはできれば居たく...
タイトルとURLをコピーしました