玉造温泉を散策・玉造湯神社の願いが叶う石(出雲・境港の周遊旅行)

散策・ハイキング

玉造温泉を散策

玉造温泉に到着です。

ちょっと小雨がふってるような生憎の天気ですが、なかなか綺麗な温泉街です。

玉造温泉の足湯

 

玉造温泉駅から、ここまで歩いてきたので、足が疲れててちょうど良い足湯でした。

駅から玉造温泉の中心部までは2K近くあります。

タクシーに乗ろうかなーっと思ってたんですが、駅のタクシーが全部出払っていたので、歩いてみたんですが

思ったより遠かったです。

玉造温泉の足湯

 

こんな形の手湯?お湯汲み場かな?なんてのもありました。

IMG_3834

 

玉造温泉の川沿いは遊歩道があって、歩いていけるようになってます。

ところどころ飛び石も置かれていて、川を渡れるようになってました。姫には良い遊び場ですね。

川沿いにも足湯が何箇所かありました。

玉造温泉の川沿いの遊歩道

 

玉造湯神社の願い石へご祈願

目的に玉造湯神社へ到着。

玉造湯神社の鳥居

 

ここでは叶い石なるものを社務所で購入します。

玉造湯神社の叶い石

 

叶い石は、こんな感じで境内にある願い石に叶い石をそっと添えてお願いごとをすると叶うと言う御利益があります。

玉造湯神社の願い石のご祈願

 

まずは本殿で参拝して。願い石を探します。どこにあるんでしょうね?

玉造湯神社 本宮

 

叶い石には、いろいろ種類があるみたいです。

自分がどんな叶い石とめぐり逢えるかも、ご縁ですね。

玉造湯神社 いろんな種類の叶い石

 

願い石は本殿の横にありました。姫も一生懸命お願いしています。

何をそんなにお願いしているのかな?

玉造湯神社 願い石へご祈願

時刻は、もー夕方。電車の時間があるので、帰りは駅までタクシーで戻りました。

駆け足の玉造温泉でしたが、今度は宿泊してゆっくり回りたいなと思う温泉街でしたよ。

宿泊に向かいます。ちょっと距離ありますけど奥出雲でナイトミュージアムへ宿泊です。

タイトルとURLをコピーしました