鉄輪温泉を散策 むし湯、渋の湯(別府)

別府の温泉

鉄輪温泉 むし湯

鉄輪むし湯です。昔は親がよく着ていて、自分は近くの下で紹介している渋の湯の温泉に入っていたりしてました。

新しくなってから、うちの親はぬるくなったと言って使ってないですが、綺麗になって一般的な人が入りやすい温度になってると思います。

自分の親が入る蒸し湯は熱すぎて、自分も入れませんから^^;;

DSCF1843

 

近くには無料の足蒸しなどもあります。散策途中で体験するのも良いかもですね。

DSCF1844

 

鉄輪温泉 渋の湯

渋の湯温泉です。蒸し湯から、すぐの場所です。

DSCF1847

 

渋の湯温泉組合が管理している共同浴場です。一般のかたは入浴には100円必要です。

管理されているだけに綺麗です。鉄輪温泉のお湯をかけ流しで楽しめますよ。

DSCF1846

 

地獄蒸し工房 鉄輪

更にいで湯坂を登って行きます。このまま登ると、地獄のある、みゆき坂につながってます。

蒸気がもーもー見えてきました、今人気の地獄蒸し工房 鉄輪です。

食材を買ってお手軽に地獄蒸しを楽しめる場所です。

自分は車で近くの「みかえり温泉」で温泉ついでに地獄蒸しを楽しむことが多いです。

温泉に入れば無料で地獄釜が使えますので。そこの蒸し湯は、親も満足の温度(極熱)です^^;

DSCF1848

 

一周回ってきました。だいぶショートコースですが^^;

行きはアンダーにふって撮ってみましたが、今度はちょっとオーバーで。。白い湯気の感じはアンダーで撮った方が雰囲気でてたかな??

DSCF1833

タイトルとURLをコピーしました