リニューアルされたときわ動物園(山口県宇部市)

動物園・水族館

リニューアルオープンした「ときわ動物園」で遊ぶ

2016年03月にリニューアルオープンした山口県宇部市の「ときわ動物園」にやってきました。

チケットも色違いで絵柄も違ってて、可愛いです。

入園料は大人500円。中学生以下200円です。

ときわ動物園、チケットと子供

ときわ動物園の園内は、とても綺麗に整備されていて、池や木々がとても工夫されて配置さています。

水辺で何かを探しているお猿さん。家族なのかな?小さい猿さんも居ましたよ。

ときわ動物園、水辺の猿

このハンサムな猿さん。かっこいいと思いますが、胸を見るとお母さんかな。失礼しました。

ときわ動物園、猿のお母さん

猿さんさがすのが大変で、子供とどこに居るの?って見回していたら、木の上に居ました。

ときわ動物園の猿さん、今まで見た動物園の中でも今までで一番猿さん達が活き活き伸び伸び活動的に動いている気がしました。

とても良い動物園ですね。

ときわ動物園、木の上の猿

池には吊橋がかかっているような場所も、子供には、こういうのとても楽しい場所になりますね。

池の向かいを見ると猿さんが大股開いて、こっちを見てるし^^!

ときわ動物園の吊橋

カピパラさんも居ました。カピパラとふれあいたいなら、長崎バイオパークがおすすめですが^^!

ときわ動物園、水辺のカピパラ

カピパラの上でもお猿さんが綱渡り中です。しっぽだけでぶら下がってます。すごい。

ときわ動物園、綱渡りする二匹の猿

ミーアキャットも軽快中。

ときわ動物園はお猿中心の動物園で、ほかの動物は少ないため、あまり期待はしていなかったのですが、とても綺麗に自然な感じでリニューアルされていて、躍動的に動きまわるお猿を見て回れて、とても楽しかったです。大きなスペースで自然に木々を動き回っているお猿さんから、人の方が狭いとこで何みてるのと言われてる気分です^^;

ときわ動物園、ミーアキャット

動物園の規模も、ちょっと立ち寄って見て回るのに良い感じでした。概ね1時間ちょっとくらいを見ていると良いかと思います。あとは、このちょっとしたアスレッチック的な遊具に子供がどのくらい捕まっているか次第ではありますが。木で作られた遊具があり、子供的には動物見れて体も使って遊べて、とても良い感じになってました。

ときわ動物園の遊具と子供

おとなりには、ちょっとした遊園地もありますので、まだ遊びたい場合、お隣も活用してください。

うちの子は、木でできた迷路が、かなり楽しかったみたいです。

ときわ遊園地

ゴールデンウイーク中に行きましたが、ときわミュージアムの方の藤棚がとても綺麗でした。

ときわ動物園に隣接する藤の花

ときわ動物園のアクセス情報

山口から車で行きましたが、無料の山口宇部道路ができていたので、思ったより早く着きました。

山口から40分くらいで着いたと思います。

山口県宇部市則貞三丁目4-1
TEL:0836-21-3541
ときわ動物園

タイトルとURLをコピーしました