湯の坪街道で食べ歩き(湯布院散策)

旅行・おでかけ

湯の坪街道 食べ歩き ワイナーリーでスパークリングワイン

湯布院の旅の続きです。宿から湯の坪街道周辺を散策しつつ食べあるきです。

前日寄った箇所もまとめてご紹介します。

暑い日でしたが大人はスパークリングワインで。湯布院 フローラルヴィレッジの湯の坪街道入り口に隣接するレンガ作りの建物のワイナリーさんで売られてました。

ついついいっぱい頂くことに。

湯の坪街道でワイン

350円ほどです。飲みやすいスパークリングワインでしたよ。

湯の坪街道でワイン

湯の坪街道 食べ歩き 丸ごとフルーツジュース GABUGABU

そのお店のすぐ近所に、GABUGABUさん

住所:大分県由布市湯布院町川上1510-2

果物が置かれてて、そのまま生搾りの丸ごとフルーツのジュースが売られてました。

湯の坪街道でGABUGABUで丸ごとフルーツジュース

こんな感じの特殊な機械で、フルーツの中を丸ごとミキシング?してジュースにして貰えます。

オレンジやグレープフルーツは500円ほどです。

湯の坪街道でGABUGABUで丸ごとフルーツジュース

子供も大喜びです。スイカやメロンも1000円であります。

ちょっとお高いけど、スイカを丸ごと1個ジュースにして飲んでみたいです。

湯の坪街道でGABUGABUで丸ごとフルーツジュース

湯の坪街道 食べ歩き 金賞コロッケであつあつコロッケ

小腹がすいたら金賞コロッケさんでどうでしょう?160円/個です。

金賞コロッケを初め、いろいろな種類のコロッケが売られていました。大分名物 とり天もありますよ。

湯の坪街道で湯布院金賞コロッケ

あつあつでごちそうさまでした。GABUGABUさんから、ちょっとだけ由布院駅側に歩いたとこにありました。

湯布院金賞コロッケ 2号店(一号店も別にあるみたいですね)

住所:大分県由布市湯布院町川上1079-8

湯の坪街道で湯布院金賞コロッケ

湯の坪街道 食べ歩き ケーゼクーヘン 湯布院ミルヒ

湯布院ミルヒのケーゼクーヘンです。ふわーとろーです。

湯の坪街道で湯布院ミルヒ

120円なら、ちょっと買ってみたくなりますよね。

湯の坪街道で湯布院ミルヒ

暖かいのと、冷たいのが売られてました。冷たいのは経験のあるような食感、お味です。ベターな感じ。

暖かいのはトローッとした感じで、あんまり経験ない感じ^^; 暑い日だと冷たいのが良いかもですが、暖かいのもせっかくなのでお試しください。

金賞コロッケから更に湯布院駅側です。でも全部湯の坪街道沿いで、金鱗湖からもそれほど遠くないですよ。

住所:大分県由布市湯布院町川上3015−1

暖かいのと、冷たいケーゼクーヘン

さて、次は女子力UPのランチ。。。あれ食べてばっか^^;

タイトルとURLをコピーしました