ホテルアレグリアガーデンズ天草(部屋・夕食編)(天草旅行1日目)

旅行・おでかけ

ホテルアレグリアガーデンズ天草へ宿泊

天草旅行で宿泊する「ホテルアレグリアガーデンズ天草」に到着です。南国風の建物で、キレイな建物ですね。

海沿いの丘の上に建ってます。温泉は日帰り温泉施設「ペルラの湯舟」が隣接しており無料で利用できます。ホテル内にも内湯だけですが温泉もあります。

「ペルラの湯舟」は今写真撮っている箇所から少し上がったとこです。ホテルから徒歩5分くらいかな?歩きがイヤな場合は、玄関から無料バスもでています。

ホテルアレグリアガーデンズ天草

ホテルアレグリアガーデンズ天草のロビーです。海を見渡せるガラス張りで、明るくてキレイな感じです。

ホテルアレグリアガーデンズ天草のロビー

ホテルアレグリアガーデンズ天草のお部屋

お部屋ですが、これチェンジして貰った後のお部屋です。最初に案内して貰ったお部屋がタバコ臭くて子供には厳しそうだったので変更して貰いました。

全館禁煙にはなっているそうですが、仕方ないですね。ホテルの方の対応も良く、空いてるお部屋があって良かったです。

おかげで部屋のグレードも上がって、和洋室になりました^^!

ホテルアレグリアガーデンズ天草の部屋

角部屋なので、見晴らしも良さそうです。「ホテルアレグリアガーデンズ天草」のお部屋はグレードや仕様が何種類かありそうでしたよ。

ホテルアレグリアガーデンズ天草の部屋

ベランダからの眺めです。夕日は見えないかな?外も南国風で、浜の方までホテルから歩いて行けそうです。

ホテルアレグリアガーデンズ天草の部屋からの海

ホテルアレグリアガーデンズ天草の夕食

「ホテルアレグリアガーデンズ天草」の夕食です。一番スタンダードなプランかと思います。

今回は姫がTVの懸賞で当ててくれたので、宿泊無料で利用させて貰っているので、自腹は酒代だけです。

ありがとう姫!乾杯!

コハダの酢の物、鯛、カンパチ、きびなご、タコのお刺身等です。

ホテルアレグリアガーデンズ天草の夕食

アワビのせいろ蒸しです。踊り蒸し?って感じです。

オリーブオイルかトリフ塩をお好みで頂けます。やっぱりアワビは美味しいですね。

ホテルアレグリアガーデンズ天草のアワビ

手前はアサリ鍋、奥は天草梅肉ポークのトマト煮です。

その他の料理は、鰻と白身魚の茶碗蒸し、マテ貝と野菜の味噌汁、鯛カマの餡掛け等がでてきました。

どれも美味しいですが、やっぱりホテルだとお金を出さないと天草に来たって感じの海鮮にはなりませんね。

お酒は一番搾りの生ビールが680円ほど、焼酎は500~600円くらいでした。たくさん頂いたので、そこそこのお値段に^^;;;

ホテルアレグリアガーデンズ天草の夕食

部屋に戻ると、綺麗な月が出ていました。朝の雪はなんだったんだろ。天草旅行1日目終了です。

天草の月

ホテルアレグリアガーデンズ天草へのアクセス情報

ホテルアレグリアガーデンズ天草へのアクセス情報です。本渡の方に渡ってから海沿いを進んで行くと右側の丘の上にあります。
住所:熊本県天草市本渡町広瀬996
TEL:0969-22-3161

地図画像

次は天草旅行2日目でホテルアレグリアガーデンズ天草の朝食と温泉の紹介です。

タイトルとURLをコピーしました