休暇村南阿蘇 オートキャンプ場(食事・温泉・料金)

休暇村南阿蘇のオートキャンプ場 料金

休暇村南阿蘇のオートキャンプ場です。キャンプでの食材購入する場所も考えもんですが、休暇村南阿蘇のオートキャンプ場は高森市街地から近いので便利でした。

流し台付きのオートキャンプエリアを使用させて貰いましたが料金は以下になります。

・サイト利用料 2570円

・管理費 大人510円/子供510円/幼児510円

休暇村南阿蘇のオートキャンプ場

休暇村南阿蘇でキャンプ場 食材購入

車で10分くらいのところに3店くらいスーパーがあります。

テントの設営をしてから、買い出しに行きました。

一日目はスーパーみついアスカ店で購入してきました。コメリやファミリーマートに隣接しているとこです。

中には本屋や薬局も入ってました。

スーパーとしての品揃えは二日目に行ったフレイン高森店の方が良さそうですが、値段はこちらの方が安かったかもですね。

コスモスも近くにあったので、先にコスモスでお酒や必要なものを安く仕入れてから、寄らせてもらいました。

休暇村南阿蘇でキャンプ場、食材購入

冷凍豚足があったので購入してみました。いい感じでパリトロと焼けたと思って油断してたら、ファイヤーであっという間に真っ黒に^^;

でも美味しく頂きました。

休暇村南阿蘇でキャンプ場、バーベキュー

休暇村南阿蘇のオートキャンプ場 赤牛をバーベキューで

ちょっと贅沢気分でプレモルと南阿蘇 赤牛のモモブロックです。

プレモルはコスモスですけどね^^;

休暇村南阿蘇でキャンプ場、赤牛

ミディアムくらいでいい感じに焼けました。

とっても美味しいお肉でした。

ランタンが小さいだけで、とっても大きい塊ってわけではないですよ。

95円均一コーナーや100均コーナーがフレイン高森店にもスーパーみついアスカ店にもありました。

このチビランタンはスーパーみついアスカ店にありましたよ。

休暇村南阿蘇でキャンプ場、赤牛

休暇村南阿蘇のオートキャンプ場の星空

日が沈むと満点の星空です。さすが南阿蘇、キレイですね。天の川が肉眼でもなんとなく判ります。

今どき、スマホのアプリで星座盤がみれるので、便利になりました。

休暇村南阿蘇でキャンプ場、星空

休暇村南阿蘇 キャンプ場で朝食のパン

朝食です。スーパーみついアスカ店にあった「はなしのぶべーカリー」のパンです。

素朴で昔ながらな感じの味でほっとする安定感のある味です。お値段も安くて良かったです。

休暇村南阿蘇でキャンプ場、パン屋

休暇村南阿蘇 キャンプ場でダッチオープン

二日目は休暇村南阿蘇のキャンプ場で借りたダッチオープンを使ってカレーを作りました。

二日目はフレイン高森店に買い出しです。

水なす、トマト缶、あまったヨーグルト、親鳥、手羽、キャベツなどなどを入れて、煮ました。

フレイン高森店はお酒の品揃えも良かったです。おとなりにナフコもあるので、バーナーのガスを追加購入できました。

休暇村南阿蘇でキャンプ場、ダッチオープン

一時間ちょっと煮込んで、とろとろのカレーができあがりです。

キャベツの芯って、案外アクセントになって美味しいんだなと思いました。

休暇村南阿蘇でキャンプ場、ダッチオープンでカレー

休暇村南阿蘇キャンプ場から高森温泉館へ

休暇村南阿蘇キャンプ場から一番近い温泉が高森温泉館です。隣接した敷地なので車で国道にでて回っても5分もかからないくらいの距離です。

徒歩でも、行けます。左側の中央付近の温泉マークが高森温泉館への道です。

入浴料金は大人300円ほどです。

休暇村南阿蘇キャンプ場内の地図

最後にこんな感じの道を通りますが、高森温泉館へは近道です。

キャンプ場から高森温泉館への道高森温泉館

休暇村南阿蘇のキャンプで買い出しアクセス

休暇村南阿蘇のキャンプで買い出しアクセスです。近くにスーパーもホームセンターも薬局(コスモス)もあるので、キャンプの買い出しには便利よいです。

■フレイン高森店

住所:熊本県阿蘇郡高森町高森 高森2216

TEL:0967-63-1800

■スーパーみついアスカ店

住所:熊本県阿蘇郡高森町高森1978−2

TEL:0967-62-0163

関連記事: