アスペクタ桜公園 の 桜満開

散策・ハイキング
本ページには広告表記が含まれています

アスペクタ桜公園の桜

グリーンピア南阿蘇とほぼ同じとこにある、アスペクタ桜公園です。桜並木がすごく綺麗です。

手軽にふれあえる桜で良いですね。

アスペクタは収容人員2万人の野外ステージです。その周りに6700本の桜が植えられているそうです。

IMG_2749-175

 

姫は桜並木を疾走です。晴れてたら、もっと綺麗に撮れるんでしょうけど。

 IMG_2734-162

 

公園の横手にも桜がいっぱいです。山の上の方にも見えてましたけど、そこまでは歩いていってないです。

白いのはコブシの花ですかね。

IMG_2742-168

 

なかなかの大木で、たまーに、太陽がうっすら出てくると、桜が更に綺麗でした。

IMG_2748-174

アスペクタ桜公園のアクセス情報

グリーンピア南阿蘇のゲート?を抜けて右折すると到着って感じです。

地図画像

阿蘇の桜の〆は、やはり一心行の大桜、カフェも一緒に紹介してます。

タイトルとURLをコピーしました