五老ヶ滝(熊本県山都町) 通潤橋近く

通潤橋近くにある五老ヶ滝(ごろうがたき)

熊本県の通潤橋近くにある五老ヶ滝(ごろうがたき)です。滝壺近くまで行けるようですが、熊本地震の影響で近くまでは行けませんでしたが吊橋から見ることができました。

通潤橋近くにある五老ヶ滝(ごろうがたき)

吊橋はこんな感じです。子供と揺れるねーとか言いつつ、楽しく五老ヶ滝を見ることができました。

通潤橋近くにある五老ヶ滝(ごろうがたき)の吊橋

吊橋から見た五老ヶ滝の全景です。50メートルの落差があるので、かなりの落差ですよ。

天気が良いと滝壺に虹がかかることもあるそうですが、この日は薄曇りでした。

駐車場から5分くらいで子供とは降りてきてますが、結構な落差を下ってきます。帰りの登りはきつかったです。

五老ヶ滝(ごろうがたき)の吊橋から

五老ヶ滝の吊橋はどこ?

五老ヶ滝の駐車場に停めて滝に向かおうとすると全面通行止めの看板が、、、、、

もしかして地震か豪雨の影響で行けない?と思いましたが、ネットで調べると吊橋までは行けそう。。周りの人とどこ?って探すこと5分。

五老ヶ滝(ごろうがたき)は全面通行止め

後から来た方が展望台の看板を見つけてくれました。もー少し駐車場に案内出しててくれればいいのにと思いました。

全面通行止めと反対側の方に行くと降り口はありました。

五老ヶ滝(ごろうがたき)の展望台への道

五老ヶ滝(ごろうがたき)へのアクセス情報

五老ヶ滝(ごろうがたき)へのアクセス情報です。通潤橋とセットで行くと良いと思います。

住所:熊本県上益城郡山都町長原
TEL:0967-72-1158(山都町役場商工観光課)

関連記事:

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする