南阿蘇 観音桜 満開でした!!

散策・ハイキング
本ページには広告表記が含まれています

南阿蘇 観音桜

昨日(4/4)の、阿蘇 観音桜です。

天気はともかく満開で、とても綺麗でした。

南阿蘇 観音桜

 

福岡や、熊本の平野部は既に散りだしていましたが、南阿蘇の桜はちょうど満開で見頃でした。

南阿蘇 観音桜 満開

 

淡いピンクの綺麗な桜ですね。桜の種類はなんなんでしょうね?

熊本空港方面から県道28号線で俵山のトンネルを抜けて阿蘇に入ってすぐくらいの場所です。

ちょっと判り辛い場所ですが、シーズンになると県道沿いに看板や整理員の方が立っているので判りやすかったです。

南阿蘇 観音桜 ピンク色で綺麗

 

こんなロケーションなので、一回来て見たかったんですよね。

天気が残念な結果なので、阿蘇を一望できるはずなのですが。。。まーちょっと見えるかな?くらいにしか^^;

また天気が良い年にリベンジですね。桜は満開だっただけに残念です。それでも雨がふってなかっただけ良かったです。

阿蘇が一望できる桜

 

わらび??かな。。。たぶん。

もーいっぱい出てきてましたよ。

阿蘇 わらび

 

南阿蘇 3つの桜物語スタンプラリー

南阿蘇 3つの桜物語スタンプラリーってことで、4箇所回ってスタンプを集めると景品等があたるみたいです。

桜を見に回るついでに、これから巡ってみますね。まずは桜に惹かれて蕎麦屋さんに!!

南阿蘇 3つの桜物語スタンプラリー

タイトルとURLをコピーしました