グラバースカイロード(エレベータ)経由でグラバー園へ(長崎市)

旅行・おでかけ

グラバースカイロード(エレベータ)経由でグラバー園へ

グラバー園へグラバースカイロード(エレベータ)経由で向かってみました。グラバースカイロード(エレベータ)自体も観光としても楽しめたので、紹介します。

写真の後ろに見えているのでが、グラバースカイロード(エレベータ)です。料金は無料です。

グラバースカイロード(エレベータ)経由でグラバー園へ(長崎市)

 

路面電車の終点「石橋」から、グラバースカイロード(エレベータ)を経由してグラバー園の最上部から入ることができるルートです。

グラバー園を大浦天主堂のある下側からグラバー園へ入ると、最上部まで行って戻るような形になるのでグラバー園の中で往復するような形になりますので、時短や違うルートで楽しむと言う意味でもおすすめです。

路面電車の終点「石橋」から、グラバースカイロード(エレベータ)を経由してグラバー園へのルート

 

路面電車の終点「石橋」です。写真の中央部分の信号下あたりが駅です。

路面電車の終点「石橋」

 

あるてすぐ、グラバースカイロード(エレベータ)が見えてきます。思ったより立派だし、円形の展望台みたいなとこが楽しそうです。

グラバースカイロード(エレベータ)

 

グラバースカイロード(エレベータ)の中

グラバースカイロード(エレベータ)の中です。普通のエレベータと同じで降りる階のボタンを押して待ってれば乗れます。

エレベータの中は、写真の感じで、それほど景観は良くないです。

グラバースカイロード(エレベータ)の中

 

グラバースカイロード(エレベータ)から長崎を一望(展望台)

途中下車で上の円形の展望台?空中散策路?まで登ってきました。だいぶ上がってきてますね。

グラバースカイロード(エレベータ)から長崎を一望(展望台)

 

柵もあるし怖い感じはないですよ。見晴らしは長崎市街を一望できて良かったです。

グラバースカイロード(エレベータ)を途中下車

 

海側も綺麗ですが、山側の上の方まで家が並んでいるのが、坂の町 長崎って感じがするなーと思いながら、見ていました。

グラバースカイロード(エレベータ)から山側の展望

 

海側の景観と、乗ってきたグラバースカイロード(エレベータ)です。上まで登るのは、またグラバースカイロード(エレベータ)に乗って上がってもよし、並走している階段を登っても良しです。ただ、階段は思ったよりきつかったです。

グラバー園の上の入り口には、このエレベータの終点まで乗ったあと、また違う普通のエレベータに乗り換えて到着します。

運行時間は6:00から23:30までですので、長崎の夜景スポットとしても良いかなと思います。

グラバースカイロード(エレベータ)から海側の展望

 

グラバースカイロード(エレベータ)へのアクセス情報

グラバースカイロード(エレベータ)へは路面電車「石橋駅」から徒歩3分くらいの距離です。

住所:長崎県長崎市上田町8 相生町

タイトルとURLをコピーしました