別府 秘湯 へびん湯につかる

別府の温泉
本ページには広告表記が含まれています

別府 秘湯 へびん湯の紹介

別府 へびん湯です。3本のパイプから若干温度の違うお湯が、流れこんで来ます。

川の中にできた浴槽が3つあり、上から徐々に温度が下がって行く感じです。

別府 へびん湯へ入るお湯

 

最後は、こんな感じで、川に戻って行く感じです。

別府 へびん湯から流れ出るお湯

 

ちょっと足湯で堪能させて貰いました。男性の方がこの日は5人ほど入ってました。

一番上の熱い浴槽が空いてたので、しばし姫、ママ、おばあちゃんと足湯で自然を堪能しましたが、

足を入れてるだけでも、かなりぬくもりますね。

別府 へびん湯で足湯

 

へびん湯のお湯

へびん湯のお湯は透明で、底に砂が貯まっているような感じです。

湯量があれだけ豊富なので、気持よく入れます。

一応、簡易脱衣所みたいな棚だけはありますので、そこで服を脱ぐ感じかな。

女性用に囲いのある場所もつくられてました。そこでバスタオル巻くなりすれば、まー入れなくはないかもですが。。

10年以上前にへびん湯へ入ってたころに集団で女性陣が入ってきて、こっちが恥ずかしくなってでていったことがありますが^^;

川沿いに風が抜けて、これから新緑で、気持ちいいだろうなーっと思います。

別府 へびん湯のお湯

最後に念のため、事件等が発生していますので、女性で一人とかは危険なのでやめた方が無難です。

この後、山を降りて明礬温泉へ立ち寄りました。

タイトルとURLをコピーしました