室見川の桜 with EOS M3

散策・ハイキング
本ページには広告表記が含まれています

室見川の桜

EOS M3がやっと来たので、室見川の桜で初撮りです。

画素はぐっと増えましたが、映りはそんなに変わらない^^;

写った写真を見た素直な印象です。

室見川の桜は三分咲きくらいですかねー、あと2,3日したらいい感じかと。

室見川の桜

 

EOS MとM3

EOS Mと違ってやっとまっとーなモードダイヤルが付いて、露出補正のダイヤルが付いて使いやすいです。

小さいですがフラッシュも内蔵が付きました。

ただ、少々重い。キタムラさんにX-T1あったんでついでに触って来ましたが。いいなーあれ^^;

詳しいEOS M3のレビューはこちらにUPしてます。

EOS M3

 

室見川の桜並木を散歩

橋本の地下鉄車両基地横の桜並木を、あんず(パピヨン)を連れて、1時間ほどお散歩してきました。

室見川の桜

 

暖かくなったんで、桜もあっと言う間に開花ですね。

写真は撮って出しです。レンズ何時ものEOS-M22mmの単焦点です。

SIGMAのSONYとかに出しているミラーレス用の単焦点レンズをEOS-M用にも出してくれないですかねー。

安くて映りよさそうで、いいだけどな。

室見川の桜

 

バリアングルの液晶になったんで、こんな感じの写真も撮りやすくなりました。

ハナニラかな?このお花。上の木が満開になったら、ここ良い感じの写真とれるかも??

室見川のハナニラ

タイトルとURLをコピーしました