佐賀空港のコスモス畑 飛行機とコスモス2016

植物園・フラワーパーク
本ページには広告表記が含まれています

佐賀空港でコスモス畑と飛行機

佐賀空港の近く、佐賀空港公園の先にあるコスモス畑に行ってきました。こちらでは佐賀空港へ発着する飛行機とコスモスを間近で見ることができます。

佐賀空港のコスモス畑へ行ったのは2016の10月末です。

佐賀空港は飛行機の本数が少ないので、発着の飛行機がある時間帯を狙って行ってください。一時間以上発着の飛行機のない時間帯とかもありますので。

佐賀空港のコスモス畑と飛行機

さすがに、動いている飛行機を撮るので、なかなか難しいですね。コスモス画角に入れなきゃいけないし。

佐賀空港のコスモス畑と飛行機

2016の佐賀空港のコスモス畑

2016の佐賀空港のコスモス畑です。生育はイマイチ良くないそうで、例年だともっと花付きが良いそうです。

今年は雨が多かった等あって、あまり大きくならずに花付きも、もー一歩みたいです。奥にはそばの花もキレイに咲いてました。

佐賀空港のコスモス畑

それでも、まずまず満足できるコスモスでしたよ。係の方が花摘みしても良いですよとハサミを貸してくれたので、姫と一緒に何本か切らせて貰いました。

まだ蕾もあったので、来週くらいまではキレイにコスモス見れるんじゃないかと思います。

佐賀空港のコスモス畑と子供

ちょっと薄曇りでしたけど、まずまずの天気で良かったです。今日はXF90mmZEISSの32mmの単焦点2本だったので、なかなか画角選択が難しいです。

佐賀空港のコスモスと空

コスモスと飛行機と撮影ですが、腕があったりカメラの性能が良ければ撮れると思うのですが、佐賀空港は本数が少ないので、あまり練習ができないこともあり、ぶっつけ本番で予測も難しんですよね。着陸する飛行機は低空で入ってくるので、ある程度合わせやすかったですが、離陸の飛行機は一気に高度を上げ速度もあげていくので、難しかったです。狙うなら着陸の方が簡単とは思います。

佐賀空港を飛び立つ飛行機

コスモスつながりで、糸島周船寺のコスモス畑も、こちらで紹介してます。

佐賀空港のコスモスを見る前に、シチメンソウの紅葉も見てきました。

PS:呼子の紹介初めたばかりでしたが、旬ネタ優先させます。すいません。

タイトルとURLをコピーしました