生駒高原 満開のコスモス畑(開花状況・ランチ・ピクニック・所要時間)

生駒高原 満開のコスモス畑(開花状況・ランチ・ピクニック・所要時間) 旅行・おでかけ

生駒高原 10月のコスモス畑

宮崎県小林市の生駒高原にコスモス畑を見にやってきました。晴天でとても良いときにこれました。

生駒高原の入り口付近にも植木や小物、物産市などの売り場が広がってます。

生駒高原10月のコスモス畑に訪問

 

生駒高原の入園料・コスモス祭り

生駒高原の入園料は以下です。2022年のコスモス祭りは9/17~10/23まで行われてます。

・一般 600円

・小学生 100円

・障害者割引 200円

・未就園児 無料

生駒高原のコスモスまつり、入園料

 

生駒高原のコスモス開花状況

10月中旬の週末でしたが満開でした。約100万本のコスモス畑が一面に広がっていてとても綺麗です。

生駒高原は背景の景色もキレイなので、とても絵になる写真が撮れます。

生駒高原のコスモス開花状況、10月中旬

 

センセーションコスモスです。コスモスの中で一番ポピュラーは品種ですね。濃紅色、桃色、白色が混在しているので、光に輝いてとても綺麗でした。

生駒高原のコスモス開花状況、10月中旬

 

黄花コスモス系も植えられてます。こちらも綺麗ですね。

生駒高原の黄花コスモス開花状況、10月中旬

生駒高原の黄花コスモス開花状況、10月中旬

 

生駒高原のコスモス畑を散策・所要時間

広大に広がる生駒高原を写真を取りつつ散策してきました。園内をくるっとゆっくり回るのに45分くらいかかってます。

駐車場からの往復や、お買い物なども入れると一時間ちょっとくらい見てたほうが良いかもです。

生駒高原のコスモス畑を散策

 

なだらかな傾斜が続いていて上の方がピンクの絨毯のようなコスモス畑が広がっています。

生駒高原のコスモス畑を散策

 

下の方まで降りてくると黄花コスモスがたくさん植えられているゾーンが広がってます。

生駒高原のコスモス畑を散策、ピンクと黄花

 

下側から上を見渡すと霧島連峰(高千穂峰、韓国岳)と黄花とピンクのコスモス畑を見渡せます。

生駒高原のコスモス畑を散策、霧島連峰、所要時間

 

生駒高原のフードガーデンでピクニック・ランチ

生駒高原に伺った時、ちょうど餃子祭りも行われていました。まつり会場の下側にも出店がたくさん出ていてフードガーデンになってます。

餃子も惹かれましたが、フードガーデン方で買い食いすることにしました。

生駒高原のフードガーデンでピクニック・ランチ

 

コスモス畑を見渡せる芝生広場でピクニックされてる方も多かったです。犬連れの方もたくさん居ましたよ。ドックランもありますが、コスモスシーズンはコスモス畑を散歩して写真を撮ったほうが絵になると思います。

生駒高原のコスモス畑、ピクニック

 

いろいろな出店やキッチンカーが出ているのでフードガーデンでせっかくなのでピクニック気分でランチにすることにしました。

キッチンカーで買ってきた豚肉の旨辛タコス(宮崎県産の豚肉)です。芝生の上でコスモス畑を見ながら頂きました。お値段は600円ほどでした。少しピリとしてて豚肉の美味しさも味わえました。

生駒高原のコスモス畑、キッチンカーで買ったタコスでランチ

 

宮崎熟成からあげ ニンニク醤油唐揚げ600円と、黒豚炭火焼き600円です。

どちらも旨旨でしたよ。黒豚は油の甘みを感じ、唐揚げはニンニク醤油がすっごく味がしみてました。霧島おこわも買って頂きましたが、そちらも美味しかったです。おすすめします。

生駒高原のコスモス畑、出店でランチ、唐揚げ、黒豚

 

生駒高原の混み具合・駐車場

生駒高原には休日の11時すぎくらいに到着しましたが。駐車場はかなり広いので少し駐車場入る手前で行列はできてましたが、それほど待たずに車を止めることができました。

生駒高原の混み具合・駐車場

 

生駒高原へのアクセス情報

生駒高原へのアクセス情報です。宮崎自動車道の小林ICから車で10分かからない距離です。

住所:宮崎県小林市南西方8565
TEL:0984-27-1919

 

車で20分ほどにある陣の池の湧水にも立ち寄ってみました。エメラルドグリーンの水面が奇麗でしたよ。

タイトルとURLをコピーしました