一心行の大桜と白川水源でカフェ SOSUI

カフェ・デザート
本ページには広告表記が含まれています

阿蘇 一心行の大桜

一心行の大桜です。阿蘇で一番有名な桜ではないでしょうか?

ほんとに大きな桜です。種類は山桜になります。色味が白い大木の桜で、桜の周り一周するだけでも見応えがあります。樹齢400年で南北に26m、東西に23mと言う巨木です。

落雷にも過去あっているようなのですが、今でも元気に咲き続けています。

一心行の大桜

 

夜ライトアップされているので、以前夜に来たこともありますが、この日は見ている最中に雨が降りだしてしまいました。南阿蘇の桜めぐりも、これにて終了です。今年の桜もこれで見納めですね。

一心行の大桜

 

白川水源 カフェSOSUI

雨も降りだしたし、お茶して行くことにしました。

行ったのは白川水源近くのカフェ SOSUIさんです。

メニューにも惹かれるものがいろいろと。

「阿蘇とまとろーる」とかもいいですね。りんごごろごろ阿蘇あっぷるパイとか。。。。また惹かれます。

カフェ SOSUIのメニュー

 

って、いろいろ悩んだすえに頼んだのは、阿蘇マロンドームセット。とっても大きなマロンケーキでした。

コーヒーも美味しかったです。ちょっと個人的には、大きいケーキだったので、もーちょい甘さを控えてほしかったかなーって感じ。満足感はかなりものでしたけどね^^;

カフェ SOSUIのマロンケーキ

タイトルとURLをコピーしました