山鹿で温泉 そして南阿蘇の夕日

ドライブ・ツーリング
本ページには広告表記が含まれています

山鹿温泉 家族風呂 椛

八女でイチゴ狩りをし、そのまま足を伸ばして熊本県山鹿市にある露天湯 椛(もみじ)に行ってみました。

家族風呂ですが、なかなか人気があって以前夕方に行った時は、かなりの待ちでした。

今日は昼過ぎの早い時間なので、まだまだ空きがありましたよ。家族風呂と言っても、ご覧のように露天風呂です。なかなか良いでしょう。

温泉でまったーーりです^^!滑り台のある部屋もあるのですが、そこはさすがに待ちが長かったので、パスでした、姫は入りたかったみたいですけどね。

山鹿温泉 椛の家族風呂

 

メロンドームで馬

温泉入って、気分よくなって、更に足を伸ばしてみます。

七城町のメロンドームです。季節のいい時期ならメロンの試食なんかもできます。

熊本名物 焼き鳥ならぬ焼き馬です^^;歯ごたえあって美味しかったです。ここくると結構買ってるような気がします。

メロンドームの馬串

 

夕暮れの南阿蘇 俵山

さらに調子こいて、夕暮れの南阿蘇まで来てしまいました。黄昏に回る風車、良い感じですね。

熊本側から俵山展望台に登る途中です。

南阿蘇 俵山の夕暮れ風車

 

夕日がもーちょっとで沈むとこです。車のホイール変えたいなーと思いつつ。もー2年近く経過してしまいましたね。

南阿蘇の夕日とプレマシー

 

俵山展望台で到着です。ちょっと霞んでるのが残念ですね。

阿蘇山が眼下にあるような錯覚?に外輪山から見てる感じです。

いい時だと、阿蘇がこんな感じ見えますよ。

俵山の展望台から阿蘇

タイトルとURLをコピーしました