中津 お宿 こがね山荘(夕食編)

中津の温泉

中津 お宿 こがね山荘へ宿泊(夕食編)

中津にある、お宿 こがね山荘へ今日は宿泊です。

シルバーウイーク中の宿泊でしたので、自分達にしてはかなりいいお値段で宿泊になりました。

姫の七五三兼ねての旅行になっているので、両方の両親と一緒です。

自分レベルだと、そんなときじゃないと泊まれない宿ですね。

ちなみに、ここは宿の玄関でなく、併設されている日帰り温泉 八面山 金色温泉(かないろ温泉)の玄関です。

IMG_5290lr

 

いきなりですが、こがね山荘の夕食からご紹介です。

まずは生で乾杯。料理の飾り付けが良い感じです。

IMG_51901lr

 

姫のお子様プレートの料理も美味しそうです。これと別に鉄板焼きも付いてたと思います。

IMG_5189lr

 

お刺身3種盛り。

IMG_51921lr

 

おしながきを写真とってなかったので、何だったか判らないです。。。汗;

IMG_51931lr

 

いちじくの冷製・・・・なんとか。美味しかったです。

IMG_51941lr

 

うーーん。コップは白波のロックだったのは覚えてるけど。

IMG_51961lr

 

お肉も、飾り付けが綺麗ですね。

IMG_5198

 

中津は鱧料理が有名なんですよね。これも鱧です。

なぜ中津で鱧が名物料理になっているのかは。。。。知りません。誰かおしえて^^;

IMG_51991lr

 

しめの蕎麦です。つるっとしたノド越しで美味しかったです。

しめにご飯か蕎麦と言われたのですが、両方と答えてしまった^^;;

IMG_52081lr

 

なので、ご飯もです。お酒入ると、幾らでも食べれてしまう。やばしですね。

IMG_5209

 

ちょっとしたデザートも付いてきました。

この日はシルバーウイーク中でお客さんが多かったからかもですが、ゆっくりペースでお料理でてきたので、早食いのうちの家族は、やや待ち気味でした。

のんびりーり、お酒と語らいをしつつ食べてるご家族には、ちょうど良いくらいでしたけど。

お料理は全体的に飾り付けや、器等が綺麗でした。味はやさしい感じです。また食べたいと思わせるインパクトはちょっとかけてる感じではありましたが。

ごちそうさまでした!

IMG_52101lr

次はお宿 こがね山荘の部屋と温泉の紹介です。

タイトルとURLをコピーしました