天草旅行2日目 大きなたこ焼き

カフェ・デザート
本ページには広告表記が含まれています

天草旅行2日目です。快晴です。

姫は巨大タコに捕まってます。どうしましょう^^!

このタコのオブジェは、道の駅「有明」リップルランドの前にあります。記念写真を撮るには良いとこなので、是非見に行ってみてください。

IMG_1812-150

 

道の駅「有明」の名物?。巨大たこ焼きです。姫の手と比べると大きさが判るかと。

かなり大きいですよ。スタンダードなたこ焼き風の味付けと、おろしポン酢で頂きました。

やっぱりたこ焼きは、普通の味の方が美味しいかな^^;

IMG_1876-241

 

中には大きな、タコの手が入ってました。このへん「天草ありあけタコ街道」と言って、タコが名産になってます。

沿線に夏だと吊るした干しダコが見られたりするみたいです。

IMG_1879-242

 

天草といえば、やっぱりイルカウオッチですね!これから船に乗って出発です。

IMG_1815-153

タイトルとURLをコピーしました