やまなみハイウェイで「とうもろこし」と牛 阿蘇の森

カフェ・デザート

やまなみハイウェイの牧の戸峠付近から阿蘇を一望

やまなみハイウェイの牧の戸峠から瀬の本、阿蘇方面を見下ろしています。霞んでいることも多いですが、この日は快晴で視界も良かったです。

阿蘇までくっきり見渡せました。

以前、紹介した「阿蘇神社周辺を散策」へ向かうべく、やまなみハイウェイを走っている時のお話です。

やまなみハイウェイ牧ノ戸から阿蘇

やまなみハイウェイ沿いの「阿蘇の森」でとうもろこし

瀬の本を通りすぎて、阿蘇へ下る前にある「阿蘇の森」へ立ち寄りました。

阿蘇方面に進んでいると、やまなみハイウェイの左側にあります。阿蘇のとうもろこしが食べたくて立ち寄りました。

焼きとうもろこしの他に、生とうもろこし、牛串焼き、焼き芋、りんごバター、牛乳、コーヒー、ホットドッグなども売られています。

やまなみハイウェイの阿蘇の森でとうもろこし

お店の裏側にはくじゅう高原の草原で、のびのび暮らす牛さんがいっぱいです。

やまなみハイウェイの牛

焼きとうもろこし300円だったかな?牛さんも欲しいのかな?

草原の後ろには阿蘇、根子岳です。

とうもろこしと牛と阿蘇

とっても甘くてジューシーな美味しいとうもろこしでしたが、姫も牛に見つめられながら、完食です。(ちょっと食べづらいですけどね^^;)

とうもろこしと子供と牛

で、お店の方があげてみてってことだったので、牛さんにとうもろこしの真の部分あげました。あっと言う間に食べちゃいました。

美味しかったかな?(顔はなんか満足そうに見えますけどね。)

お店の上にあがって周りを見下ろすこともできて、ちょっと寄って楽しむのに良いですよ。

とうもろこしを食べる牛、阿蘇

タイトルとURLをコピーしました