南阿蘇で蕎麦 久木野庵

うどん・蕎麦・丼・和食
本ページには広告表記が含まれています

桜に誘われて蕎麦 久木野庵へ

南阿蘇 観音桜を後にして高森方面しばし車を走らせると、見事な桜のある蕎麦屋さんを発見しました。

あまりに綺麗だったので、立ち寄ってみることにしました。

ちょっと散り始めた桜がとても綺麗でした。

桜と久木野庵 南阿蘇

 

姫も桜の花拾い?綺麗ですよねー散りだした桜って。

南阿蘇 久木野庵の桜

久木野庵の蕎麦

ちょっと贅沢ですが蕎麦御膳1500円を頂きました。

蕎麦は国産を使用し、汁も天然素材のみを使用した辛口の汁でした。

九州だと甘口の汁が多い気がしますが、これはこれで美味しいです。

南阿蘇 久木野庵の蕎麦

 

せいろ、じゃこめし、煮野菜、蕎麦胡麻豆腐、座禅豆などがついてましたよ。

ごちそうさまでした。美味しかったです。

南阿蘇 久木野庵の蕎麦御膳

ここから次のスタンプラリーの会場、アスペクタ桜公園に行ってみました。

タイトルとURLをコピーしました