熊本 桂花ラーメン本店から天草へ

ラーメン・チャンポン

熊本旅行のはじまりはじまり。天草へ行ってきたのですが、熊本へ寄って、ちょっとだけ散策してきました。

熊本 桂花ラーメンの本店です。関東にも出店しているので、そう珍しくはないかもですが。

メニューです。何を食べようかな。

チャーハンセットA 750円(小ラーメン(こけいか)、チャーハン)。

チャーハンセットB 880円(小ラーメン(こけいか)、チャーハン、餃子)。

珪花ラーメン メニュー

 

太肉麺なるものも、ちょっと惹かれますね。

珪花ラーメン メニュー

 

でもラーメンを食べに来たので、珪花ラーメンの大盛りにおにぎり付けました。

太麺で焦がしにんにくの入ったとんこつラーメンです。博多ラーメンや久留米ラーメンと、また違った食べ物な感じです。美味しかったですよ。焦がしにんにくの香りが食欲をそそります。

でも自分の好みは久留米ラーメンが好きだな。

桂花ラーメン 本店のアクセス情報は以下です。

住所:熊本市中央区花畑町11-9 K-1ビル
TEL:096-325-9609
営業時間:
月~木:11:00~24:00
金・土:11:00~翌 1:45

珪花ラーメンのラーメン

 

熊本 下通りのアーケートです。姫のジャンプを撮ってみました^^;

さすがに撮られなれていると言うか、いろいろやってくれますね^^!

熊本 下通りと子供

 

熊本は、まだ路面電車が走ってます。黄色い矢印(→)の信号って見慣れないので、出ていると何だっけ?と

なりますね。判りますか?>みなさん。

九州だと、長崎、鹿児島も路面電車走ってます。大分、宮崎、福岡、佐賀は走ってないです。路面電車 熊本

 

熊本市街地を後にして、天草へ車を進めます。この風景見ると、有明海、天草方面に来たなーって感じます。

電信柱が海に向かって伸びているのも、珍しいですよね。

海苔の養殖なんですかね?ちゃんと調べたことないですけど。沖の施設まで、電線が伸びって行ってます。

遠くに見えているのは島原半島の方になります。

熊本 天草の海上電線

天草旅行は、これから本番です。次回に続きます。

タイトルとURLをコピーしました