都ホテル博多へ宿泊 昼と夜のプール・温泉・料金・クーポン

都ホテル博多へ最安値で宿泊、昼と夜のプール・温泉 旅行・おでかけ

都ホテル博多へ最安値で宿泊・料金

博多駅 筑紫口を出てすぐの場所にある都ホテル博多へ宿泊してきました。2019年にリオープンしてから一度伺ってみたいと思ってましたが、お値段高くてなかなか縁が無かったのですが、県民割り使ってお安く宿泊させて貰いました。外観もかっこいいです。屋上が温水プールになってます。

宿泊費は県民割りで-15000円になり、週末23000円で宿泊できました。6000円のクーポンも付いてきたので、かなりお安く宿泊できたと思います。

通常最上階のSPA・プールを利用するだけでも料金は大人5000円/子供2500円ほどします。宿泊すれば無料で何度でもSPA・プールを利用できます。

都ホテル博多へ最安値で宿泊・料金

 

日帰りで都ホテル博多のSPA・プールを利用するなら、以下のランチセットがお得だと思います。

5700円ほどで、デザートにワゴンサービスの付いた贅沢ランチ<スタンダード>コース(¥3,500)と屋上温泉SPAのアウトドアスパと内湯(通常¥5,000)が利用できるプランです。

[じゃらん遊び・体験]都ホテル博多 温泉SPA&ランチセット

 

上の予約を取得する前にじゃらんのクーポンを取得して利用すると通常価格の5000円以下でランチも頂くこともできそうです。

 

都ホテル博多へ宿泊 ツインルームをトリプルで利用

低層階のスーペリアルームのツインルームにエキストラベッド入れて貰って3人で宿泊です。

一番リーズナブルなツインですが30平米あるので、自分的にはこれでもデラックスにかなり感じてます。お部屋も雰囲気良く快適に利用できました。

都ホテル博多へ宿泊、ツインルームをトリプルで利用

 

お部屋のお風呂もガラス張りで開放感を持たせてます。部屋から最上階の温泉・プールまでは通常のエレベータとは別に専用エレベータが用意されています。

都ホテル博多へ宿泊、ツインルームの洗面台、お風呂

 

部屋にはお水3本とネスプレッソのコーヒーメーカーが備え付けられています。

都ホテル博多へ宿泊、部屋のコーヒーメーカー

 

都ホテル博多 最上階のスパ ルシーダ(屋外SPA・プール)

都ホテル最上階(13F)のスパ ルシーダ(天然温泉・スパ)です。水着着用のゾーンになります。生憎の雨上がりです。

これはこれで雰囲気のある光景ではありました。昼間はお子さん連れも多く入られてました。お子さんは120cm以上でないとプールは使えないようです。

屋外SPAにはプール(温泉利用)、ジェットバス、足湯、プールベッドなどがあります。

ここからの下の写真、すべて無人の貸し切りのように見えますがフレーミングおよび事後処理で居ないように見せてるだけで、それなりの方が入ってましたよ。

なおスマホの持ち込み、写真撮影は他のお客様の迷惑にならなければOKとのことです。

アウトドアSPA(水着ゾーン)と内湯(普通の温泉)は、更衣室で分かれているような感じです。更衣室には水着用の脱水機もありました。

レンタル水着も準備されてます。レンタル水着は宿泊プランによっては宿泊費に含まれているプランもあります。

都ホテル博多、最上階のスパ ルシーダ(屋外SPA・プール)

 

夜の都ホテル博多 屋外SPA・プール

夜の都ホテル 屋外SPA・プールの雰囲気です。ライトアップされて幻想的な景色が広がってます。

19時以降は18歳以上の大人の方しか利用できません。夜が一番入ってる方も多かったように思います。

夜の都ホテル博多、屋外SPA・プール

 

スパ ルシーダのプールサイドのメニューです。幻想的な景色の中でシャンパンとかイイだろうなと思います。

お値段それなりにするので、自分は頂いてませんけど。

・アサヒスーパードライ 1100円

・グラスシャンパン 2200円

・スパークリングワイン 1400円

・ワイン 1300円~

・ジュース 各種1100円

etc

都ホテル博多、スパルシーダのプールサイドのメニュー

 

朝の都ホテル博多 屋外SPA・プール

翌朝やっと少し晴れてくれた都ホテル最上階のスパ ルシーダです。右側の壁面は滝が流れ落ちてます。

西側を向いてるので、朝は日陰になるのがちょっと残念ですね。夕方の方がおすすめかもです。

朝の都ホテル博多、屋外SPA・プール

 

日中の都ホテル博多 屋外SPA・プール

チェックアウトが12:00と遅めなこともあって、宿泊すればスパ ルシーダを十二分に堪能できるかと思います。

生憎朝方が一番いい天気でしたが、ゆっくり楽しめました。

日中の都ホテル博多、屋外SPA・プール

 

都ホテル博多 最上階のスパ ルシーダのプール・足湯・プールベット

プールベッドもあるので、空いてればゆっくり空を眺めて時間を過ごすこともできます。

アウトドアスパの温度は足湯とジェットバスはかなり温かいです。プール、プールベッドは温水プールって感じの温度です。

都ホテル博多、最上階のスパ・ルシーダのプールベット

 

反対側から撮るとこんな感じです。屋上には木が植わってて、博多駅正面にありながら自然も感じさせてくれます。

プールの深さは、かなり深いです。普通のプールの深さくらいな感覚です。

都ホテル博多、最上階のスパ・ルシーダのプール

 

足湯は小さいお子さんもOKのようでした。アヒルさんがいっぱい浮いてましたよ。

都ホテル博多、最上階のスパ・ルシーダの足湯

 

都ホテル博多の温泉・内湯

更衣室から通常の温泉(内湯)に入ることもできます。循環式ですが天然温泉で泉質はアルカリ性低張性鉱泉、カルシウム・ナトリウム塩化物泉です。

普通にあたりの柔らかい温泉でした。貸し切りで利用できる時間帯がありました。

都ホテル博多の温泉・内湯

 

都ホテル博多 最上階からの眺め

朝食会場になっているレストランの外側はテラス席になっており、博多駅が眼下に見えます。

足元もガラス張りなので、かなりスリリングな感じです。写真左側に博多駅・ロータリーが見えてます。

都ホテル博多・最上階からの眺め、ガラスの床

 

都ホテル博多へのアクセス情報

都ホテル博多へのアクセス情報です。博多駅 筑紫口をでてすぐの場所です。ホテルからは博多駅が眼下に見えています。

住所:福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目1−1
TEL:092-441-3111

[じゃらん]都ホテル博多

タイトルとURLをコピーしました