うさぎ島(大久野島)の国民休暇村(部屋・温泉・イベント等)

うさぎ島(大久野島)の国民休暇村

広島県 大久野島にある国民休暇村です。うさぎの島で有名な大久野島です。国民休暇村の周りにもたくさんのうさぎが居ます。

うさぎ島(大久野島)の国民休暇村

うさぎ島(大久野島)の国民休暇村の部屋

うさぎ島(大久野島)の国民休暇村の部屋です。4階に宿泊しました。古さはあるものの、リニューアルされているのか部屋内は綺麗です。

8畳の広さで、なかなか快適でした。

うさぎ島(大久野島)の国民休暇村の部屋

4階の国民休暇村の部屋からの眺めです。海が近くで、とても綺麗でした。うさぎが飛び交っている姿も見れます。

瀬戸内海の島々がとても綺麗な景観でした。

うさぎ島(大久野島)の国民休暇村からの眺め

うさぎ島(大久野島)国民休暇村の施設や昼食

うさぎ島(大久野島)国民休暇村の施設ですが、普通のホテル同様に自動販売機などの施設はありました。ジュールやビール、アルコール類も売られています。

ヘットボトルで160円、一番搾りのビール(350ml)で310円くらいです。

うさぎ島(大久野島)の国民休暇村からの自動販売機

ホテルでの昼食は(11:30-13:30(14時営業終了))でレストランが営業していますが、GW等の連休中は人が多くかなり待ちがでいることが多いようですので、館内で売られていたパンなど買って、外でピクニックがてら頂くのも良いかと思います。夕食の後、ホテルの売店を覗いたら売られて居ましたよ。

国民休暇村の有料のレンタル用品としては以下もあります。

・自転車(電動アシスト自転車・電動なし)

・卓球

・グラウンドゴルフ

・竹竿

・テニスコート

・バトミントン

うさぎ島(大久野島)の国民休暇村で売られていたパン

うさぎ島(大久野島)国民休暇村の温泉

うさぎ島(大久野島)の温泉です。無色透明ですがあたたまりの良い温泉でした。2Fの両端に「小沓の湯」と「大沓の湯」の2つの施設があります。

お昼までの滞在プランでしたの、10時前くらいに利用したら貸し切りで温泉にゆっくり入れました。

受付で確認したら午前中の清掃時間もどちらかの温泉は使えるとのことでした。

・泉質:単純弱放射能冷鉱泉

・泉温:19.5度

立ち寄り湯の温泉としても利用可能です。

・利用可能時間:11:00~18:00
・入浴料:大人410円  子供360円

うさぎ島(大久野島)国民休暇村の温泉

大久野島国民休暇村のイベント オリジナルエコボトルの作成体験

オリジナルエコボトルの作成体験です。450円です。4歳から小学生が対象になっています。

プランによっては無料券も貰えるようです。子供のうさぎ島の記念にどうですか?

大久野島国民休暇村のイベント(エコボトル)

大久野島国民休暇村のイベント ウミホタル発行観察会

大久野島国民休暇村のイベントでウミホタル発行観察ができます。大久野島周辺に生息するウミホタルの光を観察できます。

ホテルのロビーに20時集合で、コンベンションホールで大久野島で採取したウミホタルの発光を観察できました。

写真は発光してないウミホタルです。なんか拡大するとカレーライスみたいと言う話も聞きましたよ。

大久野島国民休暇村のイベントは朝にもあり、朝のお散歩会として、うさぎにふれあいながらスタッフと一緒に朝の大久野島を散策できるイベントです。

大久野島国民休暇村のイベント(ウミホタル発光観察会)

うさぎ島(大久野島)の国民休暇村へのアクセス情報

うさぎ島(大久野島)の国民休暇村へのアクセス情報です。基本は島へはフェリーまたは高速船で渡る感じで、島内に車の乗り入れはできません。

住所:広島県竹原市忠海町5476−4
TEL:0846-26-0321

参考までに自分が大久野島へ渡った高速船の紹介記事を以下に書いてます。

広島うさぎ島へ予約して高速船で渡る(連休中の大久野島へ混雑回避)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする