宝満宮 竈門神社へ参拝(福岡県太宰府市)(紫陽花・御朱印)

宝満宮・竈門神社、紫陽花 旅行・おでかけ

鬼滅の刃 宝満宮竈門神社へ参拝(福岡県太宰府市)

鬼滅の刃の聖地として一躍有名になった、福岡県太宰府市の宝満宮竈門神社へ参拝してきました。実家に用事があったの際に寄らせて頂きました。実家からは車だとすぐの距離ですが初めて参拝させて貰いました。

鬼滅の刃・宝満宮竈門神社へ参拝

 

緑がこの季節綺麗です。紅葉がこれだけあるので、紅葉シーズンはとても綺麗でしょうね。

鬼滅の刃・宝満宮竈門神社へ参拝

 

宝満宮竈門神社内の稲荷さんですが、木々に鳥居が覆われて雰囲気あります。

鬼滅の刃・宝満宮竈門神社へ参拝、雰囲気ある

 

宝満宮 竈門神社の紫陽花

この時期、紫陽花で境内が飾られていて、とても綺麗でした。

宝満宮・竈門神社の紫陽花

 

紫陽花玉?が吊るされてて綺麗ですね。こんな感じで飾られているの、自分は初めて見ました。

宝満宮・竈門神社の紫陽花

 

池の中に浮かぶ紫陽花です。周りの木々の緑と紫陽花が、とても良い感じですね。

宝満宮・竈門神社の紫陽花

 

見る方向よって、紫陽花が水面に鏡のように写って綺麗でした。

宝満宮・竈門神社の紫陽花

 

花手水にも紫陽花が飾られていました。色合いがとても綺麗ですね。

宝満宮・竈門神社の花手水・紫陽花

 

本殿の前にも紫陽花玉が吊るされてましたよ。

宝満宮・竈門神社の紫陽花玉

 

宝満宮 竈門神社の絵馬・御朱印

宝満宮竈門神社の本殿です。ひとはそれなりに居ますが、ソーシャルディスタンスは十分取れるくらいの人でした。

本殿前の参道も紫陽花が飾られています。

宝満宮・竈門神社の本殿・人出

 

青空と竈門神社本殿です。木が大きいので気持ち良い境内です。

宝満宮・竈門神社の本殿、青空

 

少し後ろが撮るとこんな感じです。

宝満宮・竈門神社の本殿、境内

 

社務所もガラス張りで綺麗でした。お守りや絵馬など売られています。

宝満宮・竈門神社の本殿、社務所

 

奉納されている絵馬には鬼滅の刃のキャラがたくさん書かれています。とっても上手な作品もあって、プロの方って思うような絵馬の絵もありました。

絵馬の初穂料(値段)は800円です。これ見てるだけ楽しいかもです。

宝満宮・竈門神社の本殿、絵馬、鬼滅の刃

 

社務所の前(外)に、テーブルが置かれて絵馬を書けるようになっています。

宝満宮・竈門神社、絵馬を書くとこ

 

宝満宮竈門神社の御朱印です。初穂料(値段)は、500円でした。上の建物の社務所で頂くことができますよ。

宝満宮・竈門神社、御朱印

 

それほど登った感じはなかったですが、社務所の裏あたりから、木々の間からの見晴らしがとても良いです。

宝満宮・竈門神社からの見晴らし

 

宝満宮 竈門神社の駐車場

宝満宮竈門神社の正面の駐車場はそれほど大きくないですが、少し離れた場所にもあります。

正面の駐車場の料金は普通車400円、バイク150円です。この日は空いてたので、正面駐車場に停めることができました。

宝満宮・竈門神社の駐車場

 

宝満宮 竈門神社へのアクセス情報

宝満宮竈門神社へのアクセス情報です。車だと太宰府天満宮からも近いです。

住所:福岡県太宰府市内山883
TEL:092-922-4106

タイトルとURLをコピーしました