冬の阿蘇・久住旅 阿蘇 大観峰

散策・ハイキング
本ページには広告表記が含まれています

冬の阿蘇 大観峰

阿蘇外輪山にある大観峰です。

雪が残ってて、寒い寒い。とりあえず小国からここまでの道路は大丈夫でしたけど。温度は1度です。

冬の阿蘇大観峰

 

大観峰 駐車場付近からも見晴らし良いのですが、てくてく展望台まであるいていきます。

10分くらい歩くかな?寒かったので、少しでも風が当たらない側道を歩いて行きました。

冬の阿蘇大観峰 側道

 

大観峰の展望台

大観峰の展望台到着です。雪だるまの残骸で遊んでる姫です。

風がめちゃ強くて、寒さ倍増です。姫飛ばされないでねー

冬の阿蘇大観峰 展望所

 

阿蘇の盆地を見下ろしつつ。雄大ですが、夏の阿蘇とは表情が全然違いますね。

噴煙がもくもく上がっているのも見えてます。大噴火しなければ良いですけどね。

冬の阿蘇山

 

あまりに寒いので売店でホットミルクを買いました。少しは温まります。

次はもっと寒い牧ノ戸峠まで上がってみます。

阿蘇山とホットミルク

だいたいのとこEF-S 10-18mmで撮ってます。安いレンズですが最新だけあって、なかなか写ります。

でもEF-M 11-22mmとトレードもありかなと、ちょっと悩み中。EOS M3のキャンペーンで1万キャシュバックあるらしいので、トレードできそうな気がするもので。

タイトルとURLをコピーしました